月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

2004-05-12から1日間の記事一覧

酔っ払い。

4合が、2時間半の車中で空きました。 けっこー、酔ってます。 その勢いで、今日誕生日なヒトにおめでとーーーを言いに一階上の研究室へ。 相変わらずダウナーですこと。でも、そろそろ、私の役目も終わり、かな。 そうだよね? 最終電車に間に合うようにお疲…

帰途

新幹線の中では、東京駅大丸地下で購入した日本酒、およびデパ地下惣菜、等で私+助手の先生+助教授で反省会。助教授の隣に座ってくれた助手の先生、タバコも吸えず、お疲れ様でした…! なんだか、このまま行くと、来年の国際学会で発表させられそうです。ど…

最終日

は、ポスドクのセンパイの発表を聞いて、後は適当に聞いてました。私の分野に関わるものがあまりなかったので。 そして、その合間合間をぬって、ハンコやさん、コンビニ、郵便局へ行って履歴書を発送。さすが都区内!速達で出したら今日中に届くそうな。

出発

旅行カバンにぎゅうぎゅうと荷物を押し込め、ホテルから宅急便♪ 行く道すがら、助手の先生に某精密機械系企業とかどう?とたずねられる。初日の飲み会でご一緒した、大江戸センパイからのお話で、聞けば誰でも名前を知っている会社。うちの研究室から人を取…

最終日の

今日は、MコさんとF君が就職活動。そして、午前の早い時間はあまり見るものがないということで、4人ともホテル出発をチェックアウト時間ぎりぎりの10時にすることに。私はといえば、今日中に投函したい履歴書を昨日の夜から急に書き直しはじめたので、ちょー…

戻ってまいりました。

東京は、30.2度とかいう、スーツじゃ絶対暑いだろっ!という気温や、雨や、その他色々、に見舞われました。 とりあえず、寝ます。(↑は、当日の記述。↓は後日の追加です。)

みっかめ。