月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

だらだら。

etc

相方さんの東京土産(なまもの。賞味期限的に今日受け取らないと危険。)を待って、家に帰ってからボーっとする。頭がダークモードに支配されつつ。部屋片付けつつ。三毛猫ホームズの愛の花束よみつつ。てけてけマイハート読みつつ。竹本泉は最高です。 結局…

残念なことに。

8時に起きて、9時半に学校へ。10時半から、予約していた装置で測定を行なおうと思ったら…窒素ボンベが空になってやがります。 ここまで残量ゼロになっておきながら、交換していないのは、嫌がらせとしか思えません(T_T) 休日だから、管理者になってる某講師…

寝た。

昨日は18時に家に帰り、お風呂に入って、19時に寝た。 のに。 今日起きたのは、8時って、どういうことかな?睡眠時間、12時間をこえているよ?

だーっ。

なんとか。

むりやり予稿集原稿第一稿を提出し、ディスカッション突入。眠気のピークは過ぎているが、口内炎が2つ出来ていて、危険。

after

なんでこんな時間までつきあったのかという疑問を抱きつつ、帰途につく。タクシーで学校まで。 戻ってみると、Mコさんに、部屋に入るのを禁止される。何故ならば、283君がいきなり告ってSF嬢が付き合うことにしたから。今ラブラブだから。邪魔するなと。 …へ…

打ち上げ3次会続き。

一時間くらいして、メンツが揃い、「日曜日よりの使者」を歌いにカラオケへ。やはり、↑ハイロウズ↓(ブルーハーツもね。)は、叫ぶに限ります。firstアルバムの、↑The High-Lows↓に収録されていて、その口ずさみ易さによってずいぶん昔から気に入ってました…

うちあげ3次会。

ということで、3人でそばをたべて、タクシーで学校に戻りました。2分ほど守衛さんとMコさんと3人で話をしていると、何故か他の研究室の2次会に参加中のG氏から電話。 …今から来いと? 某研究室3次会に混ざれと? ほんとにちょーど今学校に帰り着いた私にそん…

うちあげ弐次会

2次会というか…助教授+Mコさん+私、でそば屋さん。3〜4人は帰りましたが、残りの人たちは別行動で2次会に。多分、もう一回普通の飲み屋に入って、その後、うちの研究室行きつけのショットバーでしょう。あのバーは、学生にはちょっと高いケド、美味しいし、…

打ち上げ

卒論・修論が終わったら、打ち上げるのは当然でありましょうや。今回は菜園の「ふふ」。「健康牛乳」とかいうメニューまであって、のみほなのに選択肢がそんなに減らされていなくて、飲み物はよかったんだけど…(120hだしね☆(笑))食べものには割りと不満…

修士論文発表会二日目

うちの研究室は、昨日のうちにM2の方3人とも発表を終えられているので、のんびーりとした雰囲気でしたが。(嘘。卒論書きの4年生は疲れてるし、予稿書きのM1はそれ以上にテンパってた。) M1は、修論発表のときに計時と司会があり、私はその仕事が今日の最後…

飲み会。この写真は非常に突っ込みどころアリです。

眠い、です。(2004/02/27 AM1:50)

昨晩、予稿集を書くはずが、4年生のN田くんが持ってきていたマンガを読んでしまったのが間違いでした。 夜の1:30くらいから、3時間ほどかけて鬼頭莫宏さんの「なるたる」1〜11巻(アフタヌーンKC)と、赤美潤一郎さんの「妖幻の血」(ガンガンコミックス…

ぷれぜんと。

Mコさんが、遅れたけど、といってブレスレットを下さいました♪このごろ再び好きな王冠付きで、うれしーのです☆自分じゃ、ゴールドのものって買わないですし。 そして、母方のおばーちゃんから、誕生日を祝ってかどうかは不明ですが生活支援物資到着。レンジ…

整骨院。

etc

2週間ぶり位に整骨院へ行けました!国立大学は、本日、大学入試前記日程の試験ですので、お休みだったのです♪ 笑えないくらい骨盤歪んでます…今週・来週を乗り切れば、少しだけは暇な時間が増えるはず!頑張って続けて通うぞ〜!なお、整骨院に行く途中にあ…

お腹痛い。

ぽんぽんいたいでちゅ。ぐぅ。ゴハン作っても、つまみ食いだけでお腹がはってそれ以上食べられないです。でも、すぐお腹空いてチョコとかにはしるです。危険でしゅ。 今日のメニューは ひじきの煮物 切干大根in厚焼き玉子(これがカナリのボリュームあった。…

うわーー!

etc

忘れてた!今オフィシャルサイトの日記見に行ってようやく気がついた!!! 今週の情熱大陸…安野モヨコ(漫画家。夫は庵野秀明監督)だったんだーーーっ!見忘れたーーーっ!美人画報シリーズ好きなのよ…。(他のマンガは読んだこと無い。)

眠たすぎ。

昨晩は非常に眠く、パソコンに向かっていても予稿集原稿を書いているM$wordには不可思議な綴りが増えていくだけであり、どうにもならなくなって0時半には帰宅。そしてストーブもつけず、ライトも点けず、お風呂に入るどころかメークもおとさず(肌的に最悪で…

顔合わせ。

論文研修のための顔合わせが夕方から。 名前ではどんな子がくるのか分からなかったんですが、顔見てすぐ分かったです…。学生実験のとき…カラーの白衣着てた男の子だ(ーー;)絶対やる気たりないんですけどーーー。初日から助教授に目をつけられるようなことし…

カフェオレについて。

近年、我々はコーヒーに関する研究を行なっている。 特に、スターバックス、タリーズコーヒー、ドトール、サンマルクカフェ等で、毎回異なるメニューを注文し、味わうことは興味深い。 しかし、研究室で飲む珈琲に関しては、あまり研究が進んでいない。 そこ…

今日のちょっとした発見。

あ、一番上のタイトルは

卒論・修論発表の打ち上げについていろいろやってたときに、F川にむかってマジぎれしかけてみたのであります。イライラしてる時って、SF嬢の発声がとても気に障りますが、F川が一番ウザったいであります。 そりゃあんたが実験終わらなくて原稿の提出日程的に…

ケーキ☆ケーキ

姫からメールがあり、誕生日を祝ってゴハン食べさせてくれるとのこと♪他人の手作りゴハン〜〜〜♪ちょー喜び勇んでうかがいました。 メニューは、煮物と鳥の唐揚げと野菜とお味噌汁とごはん♪そうしたらなんとサプライズ!!お誕生日おめでとうプレート付きの…

今日は学士の卒業論文発表会!

今日、明日の2日に分けて行なわれまして、今日は「あ」〜「な」行の4年生。そのわりに、うちの研究室は8人中3人しか発表なかった。なぜか後半が固まっている…。うちの学年の時よりは、ずいぶんとマトモなデータが出ていると思うのですが…わりと質疑応答がぼ…

機嫌悪いんだってば。

合格♪

etc

このあいだひっそりと受けてきた、秘書検定3級&2級に合格しました♪ まだ正式な通知は着てないのですが、公式サイトで行なっている合格速報で判明しました。わーい☆これで初級シスアド、運転免許、くらいしか書くことの無かった「履歴書」の資格欄に書けるも…

便利屋さん?

夜に姫からメィル。 干ししいたけの戻し時間を聞かれた。 かつて、同級生にシジミの砂抜きはどうやるのかとメールされたこともあったなぁ…。なぜ私に聞きますか…いいかげんな自炊生活なのにっ。

お誕生日おめでとう♪

誰のって?私のです。 23歳の誕生日…。そろそろ、喜ぶべきかどうか迷う所ですね。お祝いのメールや電話をいただくのは素直に嬉しいですが。昨晩は、SF嬢が作ってくれたチーズケーキ☆を食しまして。(Mコさんは学校にこなかったから、オアズケ。) 本日は、お…

Happy Birthday!!

まろやかなエメラルドの都とピジョンズブラッド・ルビーの都

土曜日だろうが誕生日一日前だろうが構わず学校です。今日は、一人で某分析装置使ってみますた。これを導入するにあたって、当研究室で新た購入したものがございます。それが、↑の写真にあるゴーグル。主にメンテナンスの時にしか使用しないと考えられますが…