月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「金蘭」

「金蘭」とは「親友」のことだそうです。初めて聞きましたが、すてきな言葉ですね。と、いうことで、(どんな接続だよ!)まだ実験してません。どうしよ、明日にしようかな。来週までにやっておけば大丈夫なサンプルだし…。(逃

疲弊。

た、ただいまです。 一次試験は無事通過いたしました! 最終の合否通知には、一週間ぐらい掛かるそうです。 当分は電話が鳴る度((;゜Д゜)ガクガクブルブルですね…。とりあえず、今日はお土産だけ置きに学校へ戻ってきたので、後は帰って寝ます。おやすみな…

というわけで、

採用試験で上京いたしますので、今日・明日・明後日はおそらく更新がありません。 あ、うーん、明後日の夜からは更新します、就職活動日記+甘いもの日記ですかね。よっぽど凹んでなければ…。それではいってまいります!この一週間の猛勉強*1の成果、見せてき…

あー、しんどい。

終わらせましたよ…approximately250wordsのabstractを…。一年先の学会で発表することの概要なんか書けるかっ!!!と思いましたが、なんとか書ける物なのですね。でも、英語苦手です、やっぱり(T_T) はー、今週も国際学会で発表やってた、教授って凄いわ〜。…

じゃ、行ってきます。

や、やばいっ!

さっき買ってきた雪見だいふく苺味…(小倉優子りんがCMしてるやつ。何故だかCFのメイキング番組見ちゃったよ。あんな快晴のシーンがどしゃぶりのなかで行なわれたとはビックリ。)。 この間は、固すぎたから…今日はちょっと放置しておいたら…とけてる。・゜…

さて、

今日の分の問題集ノルマ終了〜♪ 次は、この間の要旨(英文)の直しです。3時までには帰りたいなっ!

今日の写真は

この間のthe wellnessのシリーズで「基礎体力」。 原材料が果糖ブドウ糖液糖、「酢」、「フカヒレエキス」、クエン酸、アルギニン、…etcでありまして、ちょっと味が想像できず不安でした。そして、昨日、(っていうか正確には今日の朝ですけど。)ダウナーに…

ガンバレ自分。

眠いのを

ガマンすると、すごく吐きそうになるのは、どうも自分だけらしい徹夜明け民ですコンバンハ。たしか、本日の行動は… (20日朝)徹夜の反動で遅刻→(20日昼)修士以上全員が分析装置の講習会に参加→(20日夕方から〜)試験勉強→(21日朝)着替えに帰宅→(21日日中…

ねむい

本当は

魔女ちゃんより、私の方が重荷になってるんじゃないだろうか。私っていうか、私への接し方…うーん、気の使い方、か。魔女ちゃんのことは、テンションの上下には非常に関係するけど、少なくとも、「重荷」じゃないよね…。あなたは私に弱い所を見せるくせに、…

今日も徹夜〜♪

罪。

昨晩、宇多田ヒカル「誰かの願いが叶うころ」をエンドレスでヘビロテしてて思いました。 「幸せは罪の匂い」(新世紀エヴァンゲリオンのサントラ3収録曲。)by高橋洋子とかぶってる…かな、と。 零れる罪の匂い どうして 何も傷つけずに 愛を守れないの あふ…

ん…

やっぱり、徹夜しちゃうと体温上がらないなぁ^^; でも、そこそこがんばったので、とりあえず問題集一冊目、半分まできました…。 ほんとは、そこそこ、じゃなくて、がっつりがんばらないと!なんですけれどね。

しまつた。

給料日目前!の0xe局長が19日に京ポン手元に届く予定…と言っていたのに。使用レポート待ちだったのに・・・っ。 ↓な感じで、一時販売見合わせになっちゃったんですよね…。 AirH”PHONE(エアーエッジフォン)「AH−K3001V」のアドレス帳機能…

あ゛。

連絡、くれるのはいいけどさ。 だいぶ言葉を選んで30分後に返信したらMailer-Daemonってのはありですか?かなりムカついたから、アイス食べちゃったよ、まったく。 返信遅れたからって受信拒否とかにしてたら、私だってキレるぞ( ゜Д゜)モルァ!!いや、違うか…

あとさ、

夕方ぐだぐだ言ってたそこのキミ! もう、一時間半ぐらい利用停止中になってるけど、結局、行ったの? あとで結果連絡ぐらいはよこしなさいよ?

引き篭ろうと

思ったけれど。ラボに中国語の電話が掛かってきて、みごと国際性の無さを発揮したかなんさんですコンバンワ。 ニイハオ ○○○(名前)なんとかかんとか〜?まではいい。いくら私にだってこんにちは、○○○さんお願いします、っていわれてる事ぐらいは分かる。(…

さて、

これから一週間ぐらい、引きこもるっぽいです。 引きこもり。 ヒキコモリ。 ヒッキー。 …っつっても、学校には来ますけど。一週間で3冊ぐらい参考書&問題集やらなきゃいけないので!!!にょー!とにかくがんばらないとです!

誰かの願いが叶うころ

あなたの幸せ願うほど わがままが増えてくよ あなたは私を引き止めない いつだってそう 誰かの願いが叶うころ あの子が泣いているよ みんなの願いは同時には叶わない ご存知キャシャーンの主題歌。宇多田ヒカルさんの歌詞って、案外好きなもの少ないんですが…

なんか

廊下に物凄い悪臭(刺激臭、まではいかない…)が…。 ぐぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!部屋にいても、段々あの臭いが侵食してくる…たすけてアンパンマン〜!

あ、マズイ

久々にまともに実験しようとしたら…試験片の追加、先生まだ注文してくれてないんじゃん。ほかのサンプル(試薬類)は自分たちで発注するからいいんですけど…試験片だけは特注だからなぁ…。 日頃、計画をきちんとたてて実験を…とかおっしゃる割りに、我々に関…

それよりも

大きいイベントは、学校推薦をお願いしている某社の職員である、2コ上の先輩にメールを出させていただきました〜! 数日前から、知り合いの先輩に、メールアドレスを知っていそうな人を教えていただけるよう頼んでいたのですが、昨晩、ようやくメアドゲット…

今日は

後輩の実験を見て終了、みたいな。 あ、講義も出たな。とっくに単位は足りているのですが、去年開講にならなくて悔しかった科目なので、M2が他にも数名。院の授業だとは思えないほどの大人数でありました。

午前3時ごろのわたくし。

コーヒーの飲みすぎだったかも。なんとか、偏頭痛は回避!なにやらこめかみのあたりがズキズキしてるけど、無視! ってことで、約240語の英文、書き上げました!自分を褒めてあげたい!(←懐かしいな、これ。) 心臓(肺?とりあえずみぞおちの辺り)苦しい…

午前2時ごろのわたくし。

うーぎゃーあー! ムリっムリムリムリムリっ! 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁぁぁぁぁぁっっっっっっっ!!!!!!(ジョジョだっけ、これ。) 英語、あと100単語ぐらい。 でも、目がちかちかします。モニタがまぶしいです。 所謂、閃輝暗点が見えま…

東京出張の日記

随時、書く→up中。5/9分、書きました。id:cera:20040509 5/10分、書きました。id:cera:20040510 5/11分、書きました。id:cera:20040511 5/12分、書きました。id:cera:2004051213〜16の分の普通の日な日記は、また後で…。 とりあえず、英語でアブスト書かなき…

写真だけ

更新。 東京駅隣接の大丸地下「日本橋榮太楼総本舗」さんで買ったお土産です。かわいくて気に入ったんですけど…上生菓子なのに、割と日持ちして不思議。