月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

腐れ縁どもは…

何故私が報告前切羽詰ってると分かっている時に限って夕食に誘うのか!いや、まあ、断らないんですけど。(ダメ人間 ドンキーで「おろしそ」以外のハンバーグ食べたのはじめてっぽいですよ。ああ、そして報告書の進み具合46%ぐらいなんですけど、IMに久々にま…

前回の

報告会から、実質三日しか実験できる日がなかったのですが、明日は報告会です。 いま、なんとか、計画していた組み合わせが全部終わりました。 ちょっとヤバイデータには目をつぶるしかありません。再実験してる時間ないから! これから、報告書書きモードに…

さーむーいー!

某測定用実験室、空調が効いているのはありがたいのですが…何時間も作業するとなると、足腰に悪いっ!涼しいを通り越して寒いあの部屋に涼みにくる男の子たち…人が増えると重合反応チームの分析がCO2とH2O(呼気など)の影響で死ぬから勘弁してやってくれ。 …

今日の凸。祝杯ランチ。

姫に内定を報告したところ、今日はお仕事が休みだからランチするぞ!ということに。 焼肉はM2で行く予定だったが、(・ε・)キニシナイ!!女の子で行っちゃうのさ☆

今日の凹。

健康診断、ひっかかったですよ。 化学系なんで、4月の普通の健康診断とは別時期に、もう一回あるんです。 今まで一度もコレにひっかかったこと無かったのに…。 血尿にならないように^^;朝からシャワー浴びて万全の体制で臨んだのに!タンパクでました…OTZ ……

そして、

9月卒業決定おめでとう、8色ソフトがおいしそうなひげ。くん♪ 去年、本当にやりたいお仕事のために、某社の内定&卒業を蹴ったというのを伺った時には、とーっても驚きましたが。無事に本懐を遂げられ、本当に本当に良かった。ご両親への+6ヶ月分のご恩は…

よーやく

内定(あ、まだ10月前なので内々定ですね。)の連絡いただきましたーーーーー(T_T) なんとかお盆の帰省前に進路決定して、ほんっとーに嬉しいです。 電話しまくりです。メールしまくりです。 心配掛けまくってごめんなさい、ありがとう、皆様愛してます。 今…

昨日の

イライラは、間違いなくPMS。 キレやすい、なにごとにもメンドクサイという、脚むくんであるけない、お肌がくすむ…というかなんかものすごいおかしい、死にたい、アイスがあれば生きていける(季節によってはチョコレートで代用可能)、お腹壊す、吐き気、な…

さてと、

締め切りは守ったので、これから実験開始〜! …うっへり。 …ぐっへり。

はてなで好きな人たち。

□?ダイアリィを使い始めた頃、DとAしか興味無くって、人力検索?をオモシロそうだな〜と割と見るようになったのが6月ごろ。その頃に、ちょうど面白い質問をしてらしたのがkazooo3サマでした。若鶏のエヒフだとか、オンドゥルルラギッタンディスカー!!とか。…

箱アイス

2本目いきまーす。 ガリガリガリ☆

…。

はてな?のトップページから、はてなグループに飛べるようになりましたね。 http://hatena.g.hatena.ne.jp/?/20040727 良かった良かった。ありがとうございます、はてなスタッフ様m(__)m…って。でもさ…「機能変更・お知らせ」のリンク、ページの一番下か〜…

自分には

特に利害のある変更でもないとは思うんだけど、↑のように少々アツ目の長文になったのは、暑いからです。東北なのに妙に蒸し暑い。 そして、暑くて機嫌が悪いこんな日に限って、アイスの買出しに行ったコンビニのレジで(表示はあきらかに746円だったのだが)…

あーもうややこしい!!!

そもそも、はてなダイアリーの「はてなダイアリー日記」とはてなグループの「はてなグループ日記」はそれぞれ?D、?Gのトップからいけるのに、はてなグループにある「人力検索サイトはてなの日記」にたどりつくのは大変で、(しかたないからブックマークし…

ちなみに、

面接のほうは、…微妙?技術役員さん→プレゼンは、教授のご指導のおかげで、無事に。その後の質疑応答もまずまず。でも、それが終わってからイキナリ普通の面接になり、自己PRしてくださいと言われても、頭が化学反応を考える風味になっていて、志望動機とか…

こんかいの

就職活動東京土産は ごまたまご にいたしました。 岩手の銘菓、かもめのたまごの類似品でございます。 (正確に言うと、グループ会社が作っているので兄弟製品。) ハコ詰め20個のほか、女の子用に、カゴ入り(5コ入ってます)が可愛かったので買っちゃった…

ごまたまご。

祭りだ!

1ケ月半振りぐらいに 増上寺 へやってまいりました。どうも今晩は盆踊りらしいです☆屋台は東京プリンスホテル協賛だって。すごいねぇ。

ぎゃー!!!

ライコネンが〜っ(T_T) なんかはじけとんでたよ〜!

もう寝ないと!

F1のスタートって、何度見てもいいですねぇ。現在タクマ9位。さっきまでBS?で(ホテルなのでchが不明)今年のル・マンの再放送やってて、そのゴールも良かったけど!

暑いんですけど…

家ならノースリーブを一枚でいいけど…さすがにそれで外出は出来ない…。 肩出すのに抵抗あるんですよねー…デブいからorzさて、そんなことを言いながら明日・明後日の東京行きの準備。Yahoo!の路線・地図は便利ですな。そしてinnfoseekのピンポイント天気予報…

わが研究室の

冷蔵庫よりお届けしまーす。(写真)…リコ!きんまん!おーいしい! ダーメダメダメマスっ リコ 金萬 クェロマス! リッコ!キンマン!リッコーきーんまんっ!!(♪秋田県人限定ネタ♪) なぜか東北大学の先生からのお土産が秋田銘菓「金萬」。新幹線車中で購…

あっついなー

と思っていましたら、こちらも昨日梅雨が明けたようです。http://www.iwate-np.co.jp/news/y2004/m07/d22/NippoNews_16.html梅雨らしい雨の日は少なかったような気がします。しかし、記事によると平年よりかなり多い量の降雨があったとの事。この間の新潟や…

徹夜はそろそろやめましょう。

はっ!

さっきのモブログ、写真送り忘れてた…。意味ないじゃん…orz

今日のごはんは〜

お好み焼き☆週末に元祖!でぶや(豪華広島風お好み焼きだった)をみてから、食べたかったのデス♪ 車だしてくれた皆様ありがとー☆

ビミョー…。

本日の気になるニュース。 薬剤で牛肉の鮮度偽装か 京都市、精肉店など調査_2004年7月22日付_共同通信などという、衝撃的なタイトルだったので、クリック。…。 京都市西京区の精肉店が薬剤を使って牛肉を新鮮に見せ掛け販売していた疑いが強まり、京都市は2…

あゆの詞に、アイタタタと思いつつ時々異様に共感してしまう23歳女子。

いや、いまちょーど私のPCから流れてるのがA BESTやらI am...やらの古めなアルバムなんで、急に思ってみただけです。【客観性完全無視して例示:Moments】 刺さらない: 行き場所を失くして彷徨ってる 剥き出しの心が 触れるのを恐れて 鋭い刺張り巡らせる -…

あつー。