月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

間違って送信した方、消しました。

間違った…。

送信先…はてなとソネットを間違えました(^o^;

この部屋から出たい…

看護婦さん…こんな時間帯には、座薬じゃなくて点滴使ってくれ…。点滴の方が速効性だし、眠くなるから。奥のベッドのヒトが、もう40分以上(私が気が付いたのがそれぐらい。もっと前からかも。)うなってるんですよ…。痛い痛い言われると、こっちまで痛くなる…

米返し!

あいかわらずパスが思い出せないので(ケータイでいくつかのパスを試すのが面倒なだけとも言う)、コメントに本文で返信させていただきます…。id:hisamura75さま ありがとうございます。奈々さまこそ、肩の方お大事に!脱臼の方が痛そう(;_;) 一周年。(奈々…

地震…

病院で地震にあうと、やたら恐いにゃ〜(T_T) 同じ病棟には、小児科もあって、新生児室とかもあるのですよ。で、いつもはわりと静かなのですが、地震のあと、お子さまの泣く声が聞こえます(;_;)ここの揺れは大したことなかったけど、ちっちゃい子にとっては泣…

気付くのが遅かったのですが

よく考えれば、?Dはケータイ対応なんだから、iモードでダイアリ閲覧もコメ返しも可能ですよね。 が、ログインパスを覚えていない人がここに。 さてどうしようか。まずは、 皆様のあたたかいコメント、ありがたく読ませていだきました。 深甚なる感謝を皆様に…

修論発表

結局、今日やりました。病室内ならともかく、さすがに外出は車椅子移動なので、わざわざ私ひとりのために一階の会場を準備していただいて(^o^; 昨日お見舞いに来てくださったうちの教授が、どうやってもハンコはくれると約束してくれたので、とりあえず安心…

さすが看護婦さん。

やー、麻酔が抜けるのに2時間半ほどかかって、それまで足の痺れた感じが気持ち悪かったです…。初回は結構抜けるまでの時間がかかるらしく。まあ、そんな感じで午後の検温。入院して以来、37度前後の微熱を維持しているのは、病室が気温高いからに違いないと…

ぐふっ。

痛そうな注射&MRI決定〜。 効けばいいなー♪

うー。

入った日の予定では、今日にも出してもらって、明日の発表に間に合わす予定だったのですが、もうちょっとかかるかもです(;_;)あ、あいかわらず食欲旺盛。病院の食事うまいです(焼き魚除く)。高蛋白低脂質ですけど、炭水化物摂ってるので体重増えそう(T_T)

ハイジ?

立った立った!クララが立った! (違) 救急車に運ばれて以来、初めて起き上がりました☆よたよたするけど看護婦さんに支えてもらえば車椅子には乗れる。

いちおう誕生日なので…

お昼ごはんには、きぶどうのジュースと、ケーキと、合唱(笑)付きでした。 同室の方たちにもうらやましがられて、ちょっと嬉しい感じ。 しかし、腰はだいぶ薬で楽になりましたけど、あいかわらず左足が痛いなぁ。

お泊り。

結局入院です、トホホ。病院食、あんがいうまいです。もぐもぐ。横になってるから味噌汁は飲めなかったけど…そして、消化に悪そうだけど…。

きゆーきゆーしやキター。

チェーンはぶったぎる模様です。 部屋汚いっす。やばいね☆

ただいまの状況。

…凍死とか餓死はヤだな…。 一週間悪化を続けた腰痛、完全にギックリ腰です。しかし、玄関に辿り着けないため、救急車も呼べない(カギ開けれない)という罠。

来年の自分用メモ。

まず、用意するものは、たまごとチョコレートとバターとお砂糖とココアと薄力粉。 卵黄2個分に砂糖大サジ1。 バターとチョコは湯せんで溶かすー。 卵白二個分。卵白のコシを切る→軽く泡立てる→お砂糖大匙1→しっかり泡立てる→お砂糖大匙0.5→キメを整える。 …

いざ、勝負っ!

今日はふた組のお客様がいらっしゃった。 秘書さんがいる時間はいいのだが、いないときのお茶汲みは我々のおシゴト。っていうか、9割方わたしですけど。教授が出張に出た後、二人目のお客様は助教授と出かけるまでの間少しあるようで、技術補佐員の方に「お…

寒いのなんてキライだー!

左の腰〜足が限界(T_T) 歩いて帰るのも嫌なぐらい痛いので、薬箱(正確に記述すると後輩の引き出し)からシップを拝借っ!明日学校来るなら義理チョコあげるから許してっ♪ 今年の義理チョコ・友チョコはすべて手作りですよ! でも、このごろ新聞あたりで見か…

あやや?

久々に片頭痛の予感〜? んん?普通の頭痛か? 良く分からーん。 でも、右のこめかみの奥のほうが急にキて、ちょっと視界が暗い感じですよ。 さっさと寝ましょうか。ラミーアイス買い食いして。 …?もしかして、お昼に食べたラミーアイスのアルコールが今更…

TBで返答。

ピエ・ブックスの「Wagashi(和の菓子)」 まさにそれ、です。>アオレンジャさま(id:aorenjar:20050212#p1) 写真、PHSで撮ったものなので、あまり色とかよろしくないのですが、こんな感じの表紙なのです。こんなステキなご本を見てしまうと、日本には四季…

郵便局

けっこうがんばってるようです。 昨日の夕方にお願いした荷物(チョコレート:ガレーのシンプルなもの。)が、実家(隣県)に今日の正午ごろ届きましたから。 おひるごはん食べてたら、パパから電話があってビックリ。

今日のゴハン。

今日のおやつはラムレーズン好きにはたまらないっ!昨日付けの日記でこんなこと↓を言っている人間が、 あと一ヶ月がんばって、3kg…というかお腹の肉を3cmぐらい減らしたいです、はい。 今日はこんなもの↓を食べているのはどうかと思いますた。 チョコレート…

ピンク!ピンク!ピンク!

腰痛のため、一日中机に向かってるなんて出来るかいっっ! と、お買い物にくりだしたかなんさん。(何か間違っています。) チョコレートも買い足しました。 とってもとっても美味しかったガレーのオランジェットは売り切れていたので、先週買っておいて良か…

有機某教科書のカバーの青ぐらいブルー。

今日は、Mコさんに構ってもらおうと思ったら忙しそうだった*1ので、トイレットペーパー*2を千切り続けてみたり、紙縒りにしてみたり、今日のかなん目がヤバい!と言われてみたり、3回ぐらい何も無いところでコケてみたり、アゴのニキビの悪化具合を指摘され…

ケーキバイキング♪

に行くことに決めたのです♪ それは修論発表の四日前ほど前♪

どうしよう〜。

修論発表の要旨を書いているのです。 今年は、うちの研究室の技官さんが取りまとめ担当なので、テンプレとかちゃんと作ってくださってありがたいのですが…あと1/4行削らないと1ページに収まらない…ので、フォントを平成明朝→MS P明朝にしてみたんだけど良か…