月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

代々木からこんばんわ〜。

完全にダメかと思ってましたが、自由時間中はケータイ使用オッケーでした♪しかし、自由行動な日曜が、日中のみ外出可なので、おとなしく買い出し(お隣の新宿まで出ようかなぁ。)と洗濯だけで終わらせることになりそうなのが切ないです。土曜の夜〜日曜の夜…

スミマセン、ずいぶんネット落ちしてました…。

3/18〜3/22:病院めぐり&お引越し準備&お引越し&後片付け 3/23:卒業式(バレンタインから10日遅れでホワイトデーのお菓子いただきました〜♪勝率8割か…。) 3/24:病院めぐり&事務シゴト&サンプル瓶洗い…。帰省。 3/25〜3/28:春休み(何故かA駅前の大…

帰省

ミニ新幹線に乗ってます。今日から研修開始まで、数日ですが、実家でひさびさの“春休み”!写真は、ネスレの自販機で売ってるビン入りキットカット。160円。特に意味はありません。

本場的な餃子。

今月末で中国に帰国するポスドクさん家に行って、餃子を作って食べてきた。 ウマイ。 水餃子も焼き餃子もうまい。 やはり手作りで美味しい皮だと旨い。 ついでにうどん?もつくってみたが美味い。そこの長女(2歳半ぐらい)に遊ばれてきた。 疲れた。 お子さ…

親知らず抜いた!

しかも、ケースに入れて記念にくれました…。歯ブラシが届いていなくて、既に汚れちゃって(虫歯の手前)ました。 上の智歯なので、結構あっさりと抜けていきました。唇引っ張られるし、ガクガクされるので衝撃はあるのですが、痛みの度合いで言えば、むしろ…

勝ち負けで言うと。2。

11:55に歯医者さんに滑り込んで、40分で2本治療してもらった今日のスケジュールは勝ち組。 虫歯を削る時に全然痛くなくてビックリ。 でも、明日は親知らずを抜いちゃいます。さすがに怖いっ(>_

ドクターショッピング?

昨日は眼科。 今日はペイン(入院していたところの外来)と歯科。 明日は歯科。 明後日は健康診断? 病院いきまくりです。医療費で確実に諭吉さんが飛んでいかれます。 そして、本日は、90日分のお薬(270錠×2+90錠)を処方していただいたものの、どこの薬局…

勝ち負けで言うと。

ここ2、3日、学校のサーバの調子?がおかしく(学内サーバにはつながるけど、ウェブサイト閲覧やら外部のメールサーバ参照が不可。)、ネットできなかったために、 ドラえもんの新声優陣決定の記事を新聞で読んだ瞬間の 「スネ夫がセキトモかよ!!」 とい…

ローレライ

のエントリ、少し追加しました。リンク元、上川隆也さんが一番多いのにビックリ。

雨の所為かなぁ。

低気圧、恐ろしいものです。 最高気温11℃!という、とんでもない暖かさの予報が出ておりますが(でも雨だから体感温度は低い。)、この一週間で一番足腰痛いです(T_T) 足が痛いのは、もう自然に任せるしかないなぁと思っているのですが、寝返りを打つのを躊…

3/3ひなまつり 3/4追コン 3/6邦画ローレライ について更新しました。

ぎぃやぁー!

時間長めの方の実験完了。 時間短めの方の実験開始…と思ったら、ディスポのシリンジが無いー!ナイー!NAI! シリンジをよく使うげるげるチームかふぃるむチームの皆様、こういう消耗品は減ってきたらちゃんと発注しようぜ!もう年度末なんだから、それぐら…

るんるん♪

学校に来てみたら、教授助教授共に出張☆ってステキですよね。 サンプル整理し放題、実験し放題(あれ?)、音楽聴き放題☆ ってことで、朝から楽しく過ごしております。

眠いー。

なんか良く分からないけど疲れていて(たぶん研究室の私の机×椅子が身体に合ってないの…。)、丸一週間ほぼネットせずにすごしてました(>_ さー、先生がお客様と出かけてる間にがっつりネットまわるよー!!

映画、観て来ました。

3/5公開の「ローレライ」。 前情報まったく無しで、「役所広司&妻夫木聡くんの映画見ない〜?」と誘われて…県南のシネコンまで行ってきました。100人ぐらいは入っていたのかなぁ?けっこう満席でした。#あ、多少のネタバレはあります…。ホラー&グロ系まっ…

追いコン。

退院二日目、鎮痛剤は手放せない私ですが、午後に坐薬も入れてから、修士追い出し飲みに行ってまいりましたよ。ほんとはパスするつもりだったのですが、うちのラボが幹事担当で…メンツを見たらうちのM1(幹事)St子ちゃんが話せる女の子が皆無だったので、お…

お雛祭りだね。

入院中、ななめむかいのおばーちゃん(うちの実祖母と性格がよく似ていて(おひい様体質)、大層デジャヴを感じました…。)から頂いた、おひなさまの落雁、食べちゃいましょ♪ちなみに、病院生活の癖で、ついつい朝5時半に目が覚めてしまうのが…。

そら。

いちめんはいいろのそら の奥に太陽があって とても朱くてまるいひかりが見えます。 ふしぎなかんじのゆうひ。 ただいま大宮付近。

用事終わり〜♪

内定者の面談終了〜。今後の日程とかも決まりました。今月末から研修開始でっす!卒業がヤバい数名、がんばれー(T_T)で、前回に引き続き、ひとりお茶。ハニーラテ、熱くてあまり飲めてませんが甘くて幸せー。 痛み止めのおかげで、座りっぱなしもなんとかク…

酔った。

ベッドの上の人だったのが急に長距離移動なもので、新幹線に酔いました…。リカルデント・タブとフリスクでがんばれ私!

お礼にみなさまのダイアリ、まわってましたが、母が来るので中断!

ただいまー☆

学校にも挨拶に行き、今日はもう寝るだけでーす(*^_^*) (それだと病院にいるのと変わらないんじゃ!?)あたたかいコメントを下さいました皆様、ありがとうございましたm(__)m 病室にいるとどうも精神不安定になってよろしくありませんが、皆様のおかげで…

ご心配おかけしました

あと二時間程で、この手首の『お名前タグ』ともお別れです。 シャバ復帰☆がんばれ痛み止め!

椎間板ヘルニアと宣告。