月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

2006-04-20から1日間の記事一覧

結論。

健康とかダイエットのためにチョコを食べるっていう目的であれば、別に、富澤商店でカカオマス買って齧ってれば良くね?近くに取扱店があれば送料気にしなくていいし、コスパで言えば安いぜっ。なによりも、「カカオ豆100%」だし!! (その代わり、チョコレ…

注意書きにあるとおり、

あったかい甘い飲み物と一緒に「口の中で少しずつ溶かしながら」なら、まあ、なんとかいけますよ。 最後に残ったのを歯で噛んじゃうと後悔するケドっ!! 後悔してますケドっ!

あ、

食える。 ぅー、苦いのはまだしも、酸っぱいぃぃ。 コーヒーだと酸味が強いのは苦手なんだけど(給湯室のコーヒーがモカブレンドだったりするとまったく飲みません…。)、チョコも同じだわ〜。

まずは、

ヒトカケラ。 チキンって言うな!

香りが…。

さすが99%、カカオ分以外の余計なものが1%しか入っていないチョコレート。 開けた瞬間の香りが完全にビターです。 心なしか、普通のチョコより黒が濃い目。

金色☆

外箱開封っ。 黒い箱の中は、金色の包み紙です。 さすが、他の72%や86%なチョコレート効果より小さいのに高いだけあり(っていってもコンビニで210円だけど。)、高級感たっぷりです?

買ったよ☆

本日、管理職が全員呑み会に連れ去られたため、平社員もなるべく早く帰って事務所にさっさと鍵かけろ!とのお達しが。 よって、残業時間が二時間しかなく、"99%Cacao"こと生物兵器ちゃん♪とあま〜い珈琲の出番は無く…。 しょうがないので、おうちで食べるこ…

ゆるキャラ。

テレ東テレビチャンピオンで行なわれた第一回ゆるキャラ選手権で、みごと秋田県秋田市代表 スギッチ(秋田わか杉国体のイメキャラ。クリスマスツリーに顔書いたような着ぐるみ。) が初代王者となったことは大変喜ばしいことです。 中の人などいない!いない…