月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

げ。

だーいぶ寝呆けてるかも…。朝起きたら、身なりを整えて予定の電車にのるにはちょい遅い、しかし、次のを待つと病院の予約時間にちょい遅れるかも、というびみょーな時間。 しょうがないので、高速をうきうき法定速度で走行。 ちょうどいい時間に到着。までは…

買い物

結局、県庁所在地でがっつり(というほどの点数でもないのだけれど、金額的には結構がっつり…)化粧品買ってきた! コスメデコルテでリルーセントのファンデ、下地、替えのパフ、the hydro-scienceのトアイアルセット(クレンジングから保湿クリームまでのフ…

ラッパ

ねこぢるだ、ねこぢるだ、ねこぢるさんのイラストだ。 the fourth avenue cafe(データベースから取ってきたタイトルはthe foorth avenue cafeなどとなっていて危険なのでiTunesで取り込む人は気をつけていただきたい。)のB面、ちゃんとねこぢるさんのイラ…

おわり。

なつやすみ、あと1時間と5分で終わり。 ふゆやすみまで、あと4ヶ月と1週間ちょっとありますねぇ。 ふぅ。 とりあえずは、再来週の上京三日間が楽しみ。 しかし、連休中にやらなきゃいけなかったオシゴト、終わってないよっ!徹夜か!?

カウントダウンTV で

10年ちょっと分のゲストライブ特集やってるわけですが、これ見て思い出した。こないだカラオケに行ったとき、なんとなく大量にメドレーを歌ったのですが(1992〜2000年ぐらいの、毎年のヒット曲メドレー)、小・中学生ぐらいに流行った曲だと記憶がいまいち…

実家にいる間に

CDを結構アマゾンさんのカートに突っ込んだのでありますが、これだけは宣伝しておかねばなりませぬ。the Fourth Avenue Cafeアーティスト: hyde,tetsu,L’Arc?en?Ciel,秦野猛行,D'ARK?EN?CIEL出版社/メーカー: KRE発売日: 2006/08/30メディア: CD クリック: 6…

恵みの雨。

梅雨明け以来、ほとんど雨らしい雨が降っていないらしい我が故郷。 お盆休み、涼みにきているはずなのに、ぜーんぜん、避暑になっておりませぬ(TへT) ここ、ほんとに北国?? 私がこっちに帰ってきてからも、毎日33℃〜36.4℃*1!!のかんかん照り。昨日などは…

謎…。

そして、ある地点から急に渋滞解消。競輪の場外売場はあるけど、いまの時間そんなに乗り降りがあるわけでもないインターを5キロぐらい過ぎたところから、いきなり快調に。 とくに強いカーブや上り下りがあるわけでもない区間なのに、なんで自然渋滞がおこる…

ぎょっ!!

渋滞というものが、あまりにも突然あらわれた!!ただいま、帰省の高速バスのなか。高速に上がる前に、インターから25キロ渋滞で時速50キロ制限、というアナウンスがあったものの、5分か10分は普通に走行。(常磐道ほどトバすわけには行かないケド。) しか…

電車寒い。

長袖のスーツを着てても、まだ寒い感じ。これだけ冷やされると、駅のホームに降りた瞬間がキツイから、勘弁してほしいなぁぁぁ。線路添いに見える川は、結構増水しているのだけど、交通機関には今のところあまり影響がないようで安堵。しかし、東海地区の事…

出張。

明日、明後日とほっきゃーどーへ出張です。 飛行機です。(10年ぶりぐらいかも…。) 特急および飛行機、万が一でも台風の影響で遅延がありますと、夏休みに入れない(まだお盆前&お盆あけ直後納期の仕事が残ってるです…!)ので、是非に是非に無事予定通…

ダメだ…。

また一週間ぐらい更新してないよ〜! っていうか、この土日パソコン開いてないよ!!記憶を辿って、メモ。 前の土曜日:オープンしたばかりの某ショッピングモールへ。二階建なんだけど広いし店の配置が複雑でクタクタ。カフェコムサイズムで、ミニサイズの…