月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

犯罪の香りなの。

朝、通勤途中。 信号待ち。 直進…してたのに、いきなり左折してきた対向車。 対向車っていうか、おにーさん、私と正面衝突する気ですかぁ? 今の自動車保険だと、当て逃げは補償されないんだよなぁぁ。 あ、でも通勤中だから労災ですね。 っていうか、この腰…

ゎ。

今、きらきらアフロで謎のサラリーマン体操(サラNEOの。)がネタに!

腰痛…

昨日の午後からヤバいなぁと思っていたけど、やっぱダメですぅぅぅ。 神経痛なら、薬飲んでおとなしくしてればそのうちなんとかなるケド、明らかに筋肉…というか腰骨?骨盤?の高さが右と左で違うくなってるから、動くたびに悪化するんだよねぇぇ。一年ぶり…

問題集届いたー!

久々に試験勉強がんばりまーす☆*1 はぅー、でも、暗記モノ苦手なんだよねぇぇぇ。 *1:とかいいつつ、ノートを買うつもりでスーパーに寄って、明日の朝ご飯のヨーグルトだけ買って帰ってきた大ボケっぷり。あるつはいまー?

にほんはせまい。

上野駅のホームで、知り合いと会うことは多い。 本数の多くない路線なので、平日の出張帰りならあれ、土曜日の上りならそれ、日曜の下りならこれ、とだいたい決まっているから。 でも、今回の偶然はすごすぎた! ホームにて、課の先輩に出会う。 乗ってみた…

4+1

睡眠時間4時間なので、まあ、化粧のりは、あまり、良くない。 でも、コスメデコルテ ザ・ハイドロサイエンスの リファイニング・クリームをがっつり塗って寝たおかげか、思ったほどひどくはなく。 コスメ・オフへ、いざ、しゅっつじーん♪ 主役は自転車故障…

結論

おいしい卵焼き+大根おろし+醤油=激ウマ 泡盛で仕込んだ梅酒は砂糖水…ただし猫T部長の2年ものは激ウマ 抹茶杏仁豆腐+イチゴジャム=激ウマ 日本酒みんな美味しかったけど、銘柄は一つも覚えていない スイカペンギン待ち受けもどーもくん待ち受けもウラ…

日付が変わるころから

別の飲み(ぉ ハタチの頃に好きだった人。 多分、向こうはそんなこと知らんと思うけどね。 そうそう、あのレシート、私まだ持ってるの。 2枚、歌詞カードのなかに挿んである。 このあいだ久々に開けて、気がついた。 もう感熱紙の印字なんか消えてるけど。 …

来たよ来たよ☆

初☆たまごやきがたのしみなのー♪

うまうま☆

そろそろ秋だし、ということで、自家製梅酒解禁〜♪今日は早く帰ってきたので、一人でめずらしく晩酌です。シンクロ見ながら。 梅酒ストレートは…きつかった…。ので、ホット烏龍茶割り。 あまーい香りが増してGOOD!冷えた手足の血流も回復です〜。おつまみは…

見ちゃったのでめも

さすがほのちゃん情報早い。 http://www.tokyometro.jp/news/2006/2006-33.html

こりゃひどい…。

岩手日報の記事より。 あまりにすべてがぐだぐだで、省略しずらかったのでほぼ引用ですが…。 「盛岡城跡公園」に 岩手公園新名称 盛岡市は13日、同市内丸の岩手公園の新名称を「盛岡城跡(じょうあと)公園」とする方針を固めた。15日、同公園で行われる…

わんこ。

帰り道。 大雨。 目の前に茶色い犬。ゆっくりブレーキ。 車線の真ん中をわんこが小走り。 後続車は何台もいるけど、しばらくゆっくり走ります。ちょっと待っててね、狭い日本そんなに急いでどこに行く、ですよ。 ちょっとぴょこぴょこしてるみたい。 わんこ…

体力なーい。

あまりの寒さに寝ていられず、6時に起きてしまった今朝でありましたが、4時?4時半?ぐらいにも地震で目が覚め…そもそも寝たのは2時前だったので、全体として寝不足でございます。 おかげで、風邪を引いた状況でございます。悪寒がひどくて、思わずきっ…

おわたー☆

締め切りまであと1日。 3ヶ月連続通信講座の第二回目を、ようやく出せました…。 寝れる♪ボリュームのある課題じゃないので、来月分は、もちょっと早くやろう(^^; と、まるで夏休みのこどものようなことを思うのでありました。 先月も、お盆に(締め切…

かわゆす

ヤフトピあたりから。 JTが10月に発売するたばこの新商品5種類と、販売地域を拡大する1種類(右下)。2008年度をめどに80銘柄程度に削減し、利益率の高い高価格の銘柄を増やす方針(日本たばこ産業提供)(時事通信社)21時33分更新 右上のさく…

シューマッハ(兄)

引退しちゃうんですねぇ…。 私がF1の存在を意識した頃(つまり、うちの父親が私の大切なビデオ*1をF1の録画のために潰してしまい、私の怒りを買った頃w)、もう10数年前、には十分に名の知れたヒトだったものなぁ。 スマトラ島沖大地震/津波の時には、一…

ラルク祭り♪

CDTVのランキングだと、25位に入った大仏から始まって、トップ25に15枚。 で、今回の同時発売シングルのうち、唯一再発じゃなくて「新シングル」のThe Fourth Avenue Cafeの5位が最高位、と。TOKIOと沢尻エリカとGYMはしょうがないとして、オレンジレンジに…

たいちょうさいあくー。

前は直前3日ぐらいで済んだのに、今は月の半分が体調悪ぃもんなぁ…。眩暈と腹痛(たぶん胃?)、ついでに腰痛度が増加。おかげでやる気がでません。せっかくCD収納棚も届いて、今日はがっつり整理整頓Dayだったはずなのに、雑誌しばるのさえ終わんなかったー…

まさか

返事が来るとは思わなかった。 あまりに久々に聴いたよ、あの着メロ。

ん?

今、スーパーJチャンネルのEDで掛かってたのって、椿屋四重奏? 新曲のトワかな?? 一泊二日いなかったので、あたりまえながら不在連絡票になっちゃって、まだ届いてないんだよな〜、早く聞きたい♪

帰らなくっちゃ。

姫と秘書さんとごはんを食べました。たくさんお話しました。久々に酔ってました。 ひとりで冷麺をたべました。 フェザンで買い物をしました(5パーセントoffバンザイ)。 バスに乗りました。 パルクカードを解約しました。 あの人はそれなりに穏やかな生活を…

せが

Tポン、彼らの情報ありがとー♪ そのまま姫と秘書さんに情報横流しするぜ☆

えいがかんどおり

元々は料亭だった和食のお店にて、姫と秘書さんとゴハン。むしろ呑み会。 切り子のグラスで飲む浜千鳥と七福神、おいしぃ☆ 二人とも強すぎます。

おおどおり

大通りを一往復。そんなに変わってないけど、ちょっとお店入れ替わってる。 いつの間にかなか卯が出店してる!前は吉野屋だったトコ? 急に雨が強くなって、寒かったので、ゆず茶のホットを飲みながら、待ち合わせ時間までのんびり過ごす。

ばす

着拒にしなかったのね、意外。 じゃ、今は落ち着いて暮らしてるってことだ。 すこし安心。

街中に

車窓から、□手銀行の緑色な看板が見えると、あぁ、帰ってきたー\(^O^)/って感じ♪明日は気温に関係なく冷麺食べるぞー☆

なかにわ

タバコ部屋にいなかったから、今回は会わないな…、と思ったのに。思ったのに。 よもや、中庭で出くわすとは。 心の準備が無かったから、きょどっちゃったよ。 とりあえず微笑みつつ会釈したつもりですが。 となりの後輩さんが困惑した顔してたから微妙な表情…