月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つらい。

この誕生日weekは、(私の誕生日であることとは全く関係なく)飲み会だらけー。 でも、つらいー。だって、歳の近い先輩が、辞めちゃうんだもん。

幸せの続き。

今日のおやつは、昨日ざいかぼうさんに頂いた焼き菓子♪ 食通さんオススメのお店だけあって、バターたっぷりの風味がおいしーぃ♪

全員で。

なぜかみんなケータイかデジカメを取り出して写した風景。

ただいまです。

参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。 またどうぞよろしくお願い致します。土曜は飲み会。 日曜はオフ会。 と、充実した週末でありました。 また明日からオシゴトがんばろう。 とりあえず今日は…もう…寝よう…。 基本的に美味しいけど、たまに、…

遅い…ですが。

↓に、2/18に開催致します「スイーツオフ」告知エントリがございますので、 http://d.hatena.ne.jp/cera/20000401 ぜひぜひ皆様お誘い合わせの上ご参加くださいませ☆ ほら、そこの、かなんのリアル友人とかも参加しちゃってください!(笑 #このエントリは2/…

急募!!

☆2/18(日)00:15〜01:00(今日の深夜)☆NHK総合にて『アーチストドキュメント〜奥田民生』が放映されます。オンエアは当然見るつもりなのですが、録画予約を仕掛けずに部屋をでてきてしまいました(>_ というか、ビデオの電源オフ(=予約完了)にするの忘れ…

あったかいから?

暖冬だから?それとも関東の沿岸だから?線路添いのお宅の庭先に、白梅が咲いています。満開に。梅=卒業・入学シーズンの花、という意識のある東北出身者として、俄かには信じがたい風景。

バレンタインその2。

マイミクのパティシエさまから、マカロンを頂いてしまいました☆☆☆ 左の包みのなかには、白クマー♪

バレンタインデーその1。

自分用ですけど。 生チョコと普通のチョコの間ぐらい。 まじウマー。

そんな前から?

このごろ、寝ようとする時に息が吸えない感じになって焦る(睡眠時無呼吸症候群てことでは無いと思うの。いびきを指摘された事無いし…。)のが何日か続いてるなぁ、と思っていたのだけれども、二年前の日記をみたら「仰向けになったときの息苦しさ」について…

2/14なので。

今日からセカキューはじめて、ギルド名&メンバーの名前はチョコ(もしくはスイーツ)関係しばりにしようと思っておりましたが、諸事情により、延期。

眼鏡男子。

最強。 「風にきえないで」PVが、全ての面に置いて最強。 特に眼鏡hydeが激カワ。ってか美人すぎる。 (DVD「CHRONICLE ZERO」がメール便で届きました。)

なんでかなっ?

世の中は三連休だというのに残業した後、会社用お菓子(QCサークル活動用:おやつ食べ放題の時間)を大量に買い込みに行ったはずだったのに、私の手元に「世界樹」があるのはなっんでっかなっ?? (解答)スーパーの隣にあるワングーにCDを売り払いに行った…

致命的。

デザートビュッフェまであと一週間ですが… …なんかこのごろ太った、っぽい。 ウェストサイズとか体重自体はほとんど変化ないんだけど、おへそ周りのお肉が…なんか…。 去年後半の生活を反省して(大概の平日は昼ご飯とおやつとコーヒー牛乳しか摂ってない)、…

凹。

すみません、「ちょっとした更新」にチェック入れ損ねまして、トラックバックスパムが飛びましたよ! ごめんなさい。<参加者各位殿

予約しました。

本当は10名以上から予約承り、だそうですが、9名でもとりあえずokってことで。

ほわ〜ん。

ジャパンカウントダウン(テレ東)で、Plastic Treeの新曲「スピカ」が34位に…☆ この順位でも、喜べます。 ああ、嬉しい。 iTunesStoreでもプラの取り扱いが始まったし。メジャーに戻ってきてから、(ライヴ少ない以外は)良い話題が多くて幸せ。#その後…

さりげなく。

ビミョウに更新しました<オフ参加者募集エントリ

幾ら使う気なのか。

来週のお出かけで、春のコスメ、何買おう? って考えるだけで楽しいわ! <ネイル> 撤退直前のインウイアイディーでネイル2本はぜったい確保する。 春だから桜色ネイルも欲しいけど、似合う薄ピンクの範囲が狭いので、どうかしら。 <アイカラー> ジルの…

ぐぇ。

今回のバレンタイン買い物で、いちばんのお気に入り*1、を、今度東京行ったらまとめ買いしよーっと、思ってたら…たら。北海道にしかお店がないそうな(T_T)美味しいんだけど、通販で送料かけるほどかと言ったらそこまででも…。 あのピラミッド型の紅茶味チ…

ぼけぼけ。

会場を書き忘れてたのであわてて追記しました!<オフ告知エントリ うん、まあ、まだ予約入れてないから、今週末までは変更の可能性あるけど!

2/3のかいものかいものー。

あまいものー☆ チョコ、去年よりは少なめ。(約11k)(個人個人じゃなくて課に一箱方式に変更する分があるため。)(あと、ロイズの通販で約15k頼んである。) 節分の福豆も美味しいよ。ぼりぼり。 こすめー☆ 基本的に乾燥に傾きやすい肌なので、やっぱりリ…

続ピタゴラ。

ピタゴラスイッチ♪ のDVD第二弾が、アマゾンさんで予約受付開始してました。ピタゴラ装置 DVDブック2出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/04/18メディア: DVD購入: 17人 クリック: 222回この商品を含むブログ (170件) を見る

突発的に計画的に。

明日は、お休み! と、今日決めて申請してきた。 数えてみたら、有休の消化が間に合ってなくて…。 古い雑誌と着ない服をがんがん捨てる日にしたい所存。