月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夢破れたり。

薬、えらい。 大人しくしてたら胃痛がどっかにいってくれた。 ノデ。 チロルチョコ「ももち」箱買いツアー☆に出かけてみた と こ ろ 。 市内のセブン3件とも「出てるだけなんですよ〜」デシタ…。 よく考えたら、桃の節句あわせ、つまり、来週の月曜日である…

ちくちくちくちく。

お腹痛いのでさっさと帰って来た。今日納期の報告書は3つとも定時内に終わったし☆ 原因としては、昼間舐めてたトローチかな…。他に刺激物思いつかない…(コーヒー牛乳除く)。 とりあえず、ぎゅうにゅうで胃薬を飲んでみたけど…胃薬てそんなすぐ効かないよ…

箱買い検討中。

最寄りのセブンイレブンでひなまつり桃色コーナーに、かわゆすを発見。 「もち」シリーズのチロルチョコに…ポスペ柄の「ももち」がっっっっっ。モモー!みっぴー!ジョン!じんぱちー!!ぁぅぁ。あああ、みっぴかわいいよみっぴ。ネット上のわたしは、ウサ…

おうちにかえろう。

8時に事務所をでれば、お洗濯もできるし、ごはんも食べれるし、部屋の片付けもできる。かなん、おぼえた。 上長「あれ、帰るの?まだ8時すぎだよ?」 かなん「私だってたまにゎはやくかえります。」 センパイ「や、もうすでに早くないしwww」 ああ、確かに…

久方ぶりの便りがそれかい。

待て(笑)。冬コミて。 私の人生の経験値をあげようとさせても無駄だぜ!!!<黒い人 あと、Summary読んでもさっぱり分かんなかったけど、日本語のニュースリリースでもさっぱりアレだったので、なんか難しいことやってだなぁというのは分かった。やぱ、イ…

うー、あー、んー。

ヘルニア、軽く炎症起こしてるかもしれんね。 今朝から時々右足が痺れるような…。姿勢の問題で血流を圧迫しちゃってただけならいいけど。んんん。このあたりは車がないと生活できないので、右足は重要なんだよぅ。

寒…。

風もやんだので、切れて一週間になろうとしている灯油を買いに出た。(最寄りのGSは19時にしまるという驚愕の事実。もちょっといけば20時。どっちにしろ平日は行けない…。) 灯油高いし、来年はカーボンヒーターでも買おうかと思ってたけど、あああああ、や…

朝の風景。

休日だというのに、強風、網戸がガンガン動くぐらいの強風、に負けて、2度寝ができず。外を見てみたらうっすら白いものが。 9時位には居なくなってましたけど。 強風は相変わらず吹き荒れて…向かいの家のプレハブ小屋が転がっています…。駐車場の覆い(茶色…

春一番。

風、強過ぎ…。 雨は降っていないので、買い出しに出ようと思ったら…玄関のドア、風に押されて開かない(>_ 夕ご飯は、大人しく家にあるもので作ろう。

紅白祭り。

自分の誕生日を、紅白の食物で祝おうという、自分による自分のためのサッパー。や、今日の中では一番充実してたから、ディナーで良いか、な。しかし、葉ものも入れたので、まるでクリスマスカラー。 1)前菜:モッツァレラとトマトのバジルソース。ちょっと…

おとなになりたい。

はじめまして、にじゅうななさい。

さようなら。

21時に会社を出て、コンビニでキムチとロールケーキ(ハーゲンダッツと超迷った…)とヨーグルト購入。昼間は別に減らないのにな…食欲壊れてる。 家に着いて、賞味期限一日後のお豆腐をネギ入り中華味スープで温めて食べる。ネギはやっぱりこれからも冷凍しと…

おお!

我が家に、「ふつうのドライヤー」がやってきました。今日初使用で、感動。すぐ乾く! 一人暮らしはじめてからずっと「くるくるドライヤー(3代目かな、今のは。)」だったのですが、お正月に実家でフツーのドライヤーは髪がちゃんと乾かせるということに気…

あと2時間早く食べたい。

珍しく午後一度もおやつもコーヒー牛乳も摂らずに作業だったのでハラヘリ。 夕ご飯には遅いだ時間なんてことは気にせずに、煮物をレンチン、菜の花はお味噌汁に。がぶがぶ。 〆はファンケルのサプリ群をコーヒー牛乳で。

あしたこそは。

早く帰るぞ…煮物と菜の花とお豆腐を消費しなければ。 なんか疲れちゃった。 帰りたいな、あの部屋。 水抜きしなきゃいけない水回り、背伸びしても手の届かない戸棚、お気に入りのカーテン、6年間がんばってくれたパソコン机、テレビを見る時はベッドに座って…

過ぎたるは。

煮干しを食べ過ぎると、歯ぐきに刺さって出血の可能性が高くなる。 かなん、おぼえた。 (このエントリはブログペットの…って、デザイン変えた時にうっかり書き忘れて消しちゃったよ!)

お祝い何にしよーかな♪

センパイの奥様の妊娠判明。 次は女の子だといいなー、どっちに似ても目がおっきくて睫毛長くてかわいいはず〜♪(長男くんもまつげなっがい。) しかし、んーーー、あれだな、これ以上迷惑かけないように、ますますがんばらねば。小さいコがいる家の人の残業…

んー?

どうも、ここ数ヶ月視力が…というか、焦点を合わせる能力が落ちている気がします。自分がどこを中心にみようとしてるのかたまに分からない。糖分かカフェイン不足でぼんやりしてるのかと思ってたけど、大量に摂っても(チョコ祭りで甘いもの見て以来、過食か…

ラヴのおすそ分け。

後輩女子が、彼氏さんとのバレンタインデート用につくったマフィン等をお裾分けしてくれました。ありがとね♪ デコレーションのクリームの泡立てぐあいが、生地側となじんでちょうどいい感じ。しかし、生地自体は、うーん。やっぱり、ぶっつけ本番で作ったも…

1.5リットルか…。

なっちゃん!にミッフィーのスタンプがついてます。 http://www.suntory.co.jp/softdrink/natchan/miffy/stamp/index.htmlでも、今日最寄りスーパーにて全力で探した結果、一番欲しいスタンプ(飛行機に乗る時の黄色い格好。印面もおにんぎょ部分もOKなレベ…

甘い日。

ホワイトデーにお返しをくださるのはありがたいけれど(世の中の奥様方に感謝。)、それ以上に、バレンタインデーに女子からチョコ(とか、手作りな焼き菓子)のお裾分けをもらえると嬉しいね☆ 今年は4名様から頂きました。ゎーい♪

準備。

明日のチョコ配布準備ー。 ポストイットにシャチハタを押して、箱にペタり。 数はそんなに多くない(大小合わせても25個ぐらい)のに、かさばってるなぁ。2往復しないとムリぽ。

引っ越せる?

キレてる担当部署の管理職は大人げないし、 素直に手を挙げて謝罪もできない当事者は社会人としてなってないし、 分かってて庇ってる周囲は、協調性とかやさしさとか勘違いしてる。 みんなして中学生から成長してないんじゃねーのかってハナシですよ、ほんと…

2000円<1000円。

ぱぱにおくったチョコレート。 よりも、同封した ま る ほ し い も の方が嬉しかったそうです。 うん、や、美味しいのは確かだし、普通のスライスされたのより珍しいし、喜んでくれるかな、と思って同封したのは確かなんだけど、ばれんたいんなので、ちょび…

ペットボトルが重要です。

久々に、帰りの時点でフロントガラスが凍っていました。 明日の朝は、寒そうだなー…。

ぴやりぱっと。

ティッシュの箱*1で指を切った。 意外と強力…。 溶剤使いまくり週間なのできっついなぁ…。 *1:開いて紙ゴミに捨てる際に