月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

よぱ研?

小京都の歴史ある酒屋さんで、五合の瓶が二本入るサイズの布袋をお土産に買ってきました。しばらく、これをエコバッグにするー♪(ルートートのうさこは、Sはカワイいけど小さすぎ。Mは柄が残念なので見送り中。)どうせエコバックにはヨーグルトとミニトマト…

かたくり。

北東北といえど、春の花はだいぶ終わりかけです。でも、遅咲きの一群をみれました。太陽のひかりを浴びて歩いたら、疲れて、家着いた途端に熟睡…っ。

かたくり。

北東北といえど、春の花はだいぶ終わりかけです。でも、遅咲きの一群をみれました。太陽のひかりを浴びて歩いたら、疲れて、家着いた途端に熟睡…っ。

きゃー☆

プラの「アローンアゲイン、ワンダフルワールド」。 発売2週経ってからのランキングで30位台@CDTVとかとか、これはプラ的にはかなり記録的な順位なんじゃないかしら。嬉。

届いた♪

おめでとう。 んー、カタチに残る仕事って、ちょとうらやましいなぁ。毎日大変そうやけども…。さて、これでためこんでた不在通知がハケたので、活動開始っと。 【本日の必須】おみやげの選定、通帳記入、ご祝儀袋の入手、基礎化粧品と春夏ファンデ。 余裕が…

らんらんるー♪

4月のおしごとは今日で終わり。この瞬間から、連休、開始っ! うちの事業所は「工場カレンダー」なので、飛び石の時は中日出勤などありえず、連続で休暇なのです。おかげで、奇跡!の10連休。設管部門の人たちにとっては忙しい時期でありますが…。私は実家…

ただま。

帰宅。 今日は体調が回復した(昨日、一昨日は目に生気がなかったそうです)ので事務仕事一気に片付けてスッキリなのに、ストラップが切れて凹んだのでさっさと寝る。 あした一日働けば、GW開始です。

あと二回!

奥歯の治療はもうそろそろ終わり。 でも、たぶんもういっこ虫歯あるはずなんだよな…。7→16半、18→22カイシャて、どんだけ仕事好きなんだwww

ただいま。

寒い。眠い。痛い。 こんな時間なのに、パトカーが2台同じ方向に走っていった。赤色灯はつけてなかったから事故とかじゃなさそうだし、なんだろう。 明日は歯医者なのでまたふれっくす早出。 こんな時は実家暮らしのコが羨ましい。誰か起こしてっっ(>_

玄米茶独り占め。

今日は事務所がいじょーに寒くて困った(体調がよろしくないとも言う)。まだ防寒着クリーニングに出せないなー。その反面、おでこに汗かいてるヒトもいたり。体温1℃分けてもらえないかなぁ…。 て、そういえば来月分の予算にクリーニング代申請してないから…

知るを楽しむ。

せとうちじゃくじょーさん@NHK教育が面白かったので、来週も見よう…と思ったら、28日はもうGW♪♪♪で実家滞在中だな。さすがに朝5時からの再放送はちょっとむりー。来週分はおとなしくあきらめよう。

発見。

あった。これ↓だ。

ふだんはアマゾンか近所の小さな本屋さん。

週末、資格関連の本を買いに、ひさしぶりに大きな本屋さんに行ったら楽しかった。やー、世の中にはたくさんの作家さんがいて、とてもとてもたくさんの本があるもんだなぁ…。一人一人、一冊一冊に、多くのファンがいるわけでしょ?すごいよなぁ。 こないだニ…

月の光のない曇り空。

んんん。水分取りすぎたな…。

リズムが。

今日は早朝の地震でいつもより2時間も前にいったん目が覚めてしまったので、どーも一日中リズムが崩れたまんまだった。 早めに、寝よう。 しかし、あんなに震度は小さくとも(&まだ日の出前で暗かった。横揺れの継続時間は長かったけど!!)、揺れが本格的…

おでんはそろそろ食べ納めだなー。

今日はあり得ない位お腹が空いていて定時後にたいりょーのおやつ(きゅーしーのしょうしゅーだん活動中はたべほーだい状態)とあんパンを摂取。 その上、500mlPETのミネラルウォーター2本、適宜コーヒー牛乳と番茶と玄米茶、を摂取したにも関わらず、それで…

うみみみみ。

今日のクミアイで、4,5,6月の日程だされたけど…うええー。この時期てこんなにイベントかたまってたのかー(上の人たちは常に忙しいけど、うちらヒラがかり出されるイベントは数えるほど)。 んー、今月は珍しく週末全部予定あるし、来月もだいたい土日のどっ…

うむむむむ。

この、歯の詰め物(仮止め)、食べたりハミガキするとがんがん取れてくです、たいじょぶなのかしら。…そのうち固まるのかなぁ。少なくとも、おいしくないっ(>_

ほほー。

うちのしゃちょがしゃちょらしい発言をするのを久しぶりに聞いた(て、皆が口を揃えて言うのはどうなのかwwwしかも呑み会の席でだけど^^;)。 なるほどなー。 確かに、そういうところは間違いなく足りてないよなぁ、うちの部署。

その1:伊藤園+セブン&アイコラボ。

久々にセブンイレブンで野菜ジュースを…と思ったら、私の好きなやつがリニューアルしてました。がっかり。でも、めげずに買ってきました。しばらくの間、気が向いた時にこのカテゴリで野菜ジュースの記録を。 カテゴリ記法なんてつかうの、久々だなー。 おい…

ぴーくにっく。

女子寮生みんなで、スイセンその他のお花見ー☆ 風は少し冷たいけれど、お陽様ぽかぽか。 近くのショッピングモールでおにぎりと唐揚げを買って、レッツゴー!いっぱいシャッター切ったので、無駄に写真大量up。 スイセン祭り?は明日まで。「プリンセスキコ…

一匹狼な上司。

今日の予定業務が終了して、会議室に引きこもってきゅーしー原稿作ってたら、「無駄」て言われた。 まて。うちの上長(昔っからQC嫌い)が推進してくれるとは思わないけど…せめて邪魔しないでください。皆、下らないと分かっていつつも、全社方針でやらなき…

くろい封筒。

某所からきんいろかーどのご案内がきてました。 インビテーション送付条件の「入会1年以上経過し、月1回以上、年間で数十万円以上の利用実績のある人(According to nikkeinet)」て、ものすごくものすごくたくさんいると思うので、あんまりきんいろのありが…

えいご。

昨日、どいちゅ人(会ったことはあるけどメルは初めてのひと)にメール打ち逃げして帰って来たのだけど、今朝、お返事が「Mr.」できたよHa ha ha!!個体認識されるのはいつかな〜? まー、外人の名前なんてぱっと見で男か女か判断できないよね。(^^;

すごくお腹が減って、

トマトスープでスパゲッティ食べた。 反省。 明日早出だから早く寝るのに…。

なーげーえ−↓↓↓

僕は電話キライ*1だって何年前から言い続けてると思ってんだ、ボケっっっ!!! 酔っぱらいからはケータイの電池を取り上げて欲しい…。 *1:今の機種にしてから10ヶ月で総通話時間は半日以下。家族&会社以外への発信は12月が最新とかいう…それなんて非コミュ…