月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

難しい任務。

本日、一番難しかった業務。 「ふた欠片のおせんべいを口に入れたままで電話対応」。 ちょっと後輩君が尊敬してくれた気がする(気のせいです(そんなので尊敬されてどうする。

カリウムかりうむー。

スイカ、独り占めっ☆明日のおやつは桃。スーパーであまりの香りに負けました。

ようやくトマト。

塩コショウ味ポークソテー、塩茹でいんげん、醤油みりん炒めトマト。…塩分、高っ。

電波なのか。

そいえば、実験室でも装置一個コントロール効かなくなったんだよね…。朝イチで再確認してから業者さんに連絡せねば。部品が生き残ってるといいんだけど…(10年選手になると保守対象外だったりしてあうあうあ)。

(´・ω・`)しょんぼり。

てれびが点きません。たぶんリモコンぴぴっを受信するところが死んどる(しばらく前からチャンネルとか音量変えるとき時々怪しかった)。 97年製だし、じゅうぶん頑張って働いてくれたよね…。たぶんこのあたりの実店舗行くよりびっくかめら.comとかで買った…

お腹減ってたけど、

胃がやっぱりちょっとおかしいので、トマトおあずけ。 朝ご飯に食べよ。昨日書いたおそうじの契約の件、カイシャはかわる(せいそうぎょうしゃさんの方でおおがかりな親子ゲンカがあったらしく)けど、おばあちゃんたちは継続雇用に決まったんだって!良かっ…

あ!

思い出した。 今日は一日中胃のあたりが重いというかノドの辺りが甘い感じでやる気壊滅していたのだけれども、さきほど、理由が判明。 そういえば、今朝、ボルタレン貼った。あまりに違和感無く皮膚と馴染んでたので、すっかり忘れてたー。(おかげで、腰痛…

…あれ?

編集画面開いた途端に、何書く気だったか忘れた!

自家製だって☆

そうじのおばちゃんからのおすそわけをお裾分けしてもらったの。 美味しいにおいがする。かぷっ。 すこし青臭さの残る、トマトらしい味。 皮の硬さも、後味の甘さもいいなぁ。せいそうぎょうしゃさんの契約を来月から別の社にするそうで…おばちゃんが来るの…

髪切りたーい。

所用にて外出。思ったより早く終わったので、ついでに家に戻ってきてごはん。カリカリのベーコンうまー。 火を通したプチトマトうまー。さてと、再び出勤〜。

それは極楽浄土?

http://www.celeb-de-tomato.com/tomato.shtml 今日見たトマトの本に載ってた、トマト料理専門店!グリーントマト、一回食べてみたいのだけれど、さすがに一般スーパーでは手に入らないので…。いいなぁぁぁ☆.。.:*・。 今度の出張の時に行ってみようかしら。…

雷のすごかった日。

うちのテレビ、時たま映らなくなるんですよ、雷鳴ると…。雷は光より音がこわい派だけど、先週みたいに光るだけ光って、まったく無音だとそれはそれで恐ろしいんだよなぁ。手前:棒々鶏的なもの 奥:トマトとキュウリのマリネ(ほんとはこれにタコをいれてメ…

慶事が続いており…、

明日は直接のセンパイがpaternity leave。 おめでとうございます(≧∀≦)ってことは…ん?……あの報告書対応わたしですかですか。 うゎぁ。

両手に花っ♪

かわいくてちっこくて毒舌2名と、すらっとしてキレイで有能毒舌1名と、初挑戦のお店で飲み会。つまみはきわめてふつーだけど、野菜スティックの大根おいしかったな。梅酒が2、30種類あって素晴らしい。 開店からL.O.まで、同じ店で6時間以上過ごしたけど…

飲み会前こそ。

ウコンの力、ハイチオールC、トマト!の三種の神器だろ常考。今日はいつもの気楽なメンバー(しゃちょぶちょしゅにんさん他)+関連企業の管理職さん。はてさて、どーなりますことやら。 →あいかわらずエヴァを勝手に入れられる。ほほえみがえしとあまぎごえ…

身近なジェバンニ。

見積書がくるのに10日かかったのに(実際には、しびれをきらして直電した1時間後にFAX受信)、昨日の夕方発注で、今日のお昼に部品加工が終わって戻ってきました。 そ、そんなに仕事速いなら、御見積もりも一日でやって欲しいもんだぜ…。きっと、先週は特急…

あぼかどうらやましす。

今日もちょっと帰りが遅かったので、夕ご飯自重。 でもちょってりお腹がすくので、水分取る。 あああ、teamあぼかどうらやましす。 マスカット&キウイ味、飲みやすくなって新登場!大好きだったので買いだめしていた前のバージョン、ついに在庫切れました。…

また北東北…。

先ほどの地震、こちらでも、浴槽に入っていたのに気がつくぐらいだから、結構な揺れ。 めずらしく、洗顔料以外に、鏡も倒れたがら、これは震度3ではないな、っていう感覚。日勤じゃない人たち、…て、この時間動いてるラインのひとは2、3人しか知らない(うち…

連続記録更新ならず。

帰って来たら22時をすぎていたので、さすがに夜ごはんパス。 トマトはもつとしても、鶏ササミの賞味期限が…なので、火だけ通して冷凍庫へポイっ。明日食べよかな。今日は待ち時間が色々多くて、予定総崩れー。検印×2個もらえなかったのが特に痛いな…。

とーまとまとま野菜のこっ。

気を抜くとポニョを口ずさんでしまうので、皆々様浸蝕されぬよう気をつけられたし。奥から時計回りに:: きゅうりの辛子漬け。辛いの基本的には苦手だけど、これは別なのっ♪ ソーセージの胡椒まぶし。 トマトそのまま。楢葉蕃茄という…品種?か、地域ブランド…

おめでた。

同僚から安定期のお知らせ。 さりげなく知ってたのだけれど、こっちからは聞きづらかったので、あらためて「おめでとう」。 なんていうかね、性格も、丸くなった。 変わるんだね、おかあさんて。しかし。あそこの課、大丈夫か…!?ただでさえ人員不足なのに…

DQ4コマは好きだったの。

スライムだけで世界は救えるかシリーズ(@にーっこにこどーがっ)見始めちゃって寝れないよぅ。 ドラクエやったこと無いのにね☆DS版、買ってみようかな、帰省のお供に。 そうそう、思い出した。こないだカルチャーショックだったのが、 DQと書いて→ドラクエ…