月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

焼きドーナッツ。

レタスクラブのレシピに従ったつもりだが…絞りだし袋が見当たらず(口金セットだけは発掘)、スプーンでどろーんと置いたせいもあり(主な敗因は、メレンゲの泡立て不足と思うけど!)、どう見ても焼きドーナツぢゃありません。見た目はサブレかたまごパン。…

また2週間分ぐらい更新。

2/6〜2/22まで更新。 疲れたので、先週分はまたあとで…。

あー。

今頃気付いても遅いんだけど、今日客先に出した報告書、SI単位に直すの忘れてるわ…。思い出しちゃうと気になるけど…今からカイシャ戻って再送付するわけにもいかんしなぁ。 あー。まー。クラシックな表記だが、分かるだろ…。

雪じゃ雪じゃ。

お昼は雨だったし、今も雨だけど、午後はずーっと静かに雪。会社の駐車場で、車の中から、フロントガラスをみた写真。

電子レンジ偉い。

家に帰ってきて、ご飯を炊きはじめるところから30分で夕食完成。 白米だけのご飯が食べたくなって(普段は麦入りごはんを小分けして冷凍してるので)、水と無洗米を耐熱ボウルに入れて、端っこ空けてラップをかけて、レンジ強5分、弱10分、中2分チーンっ。早…

食欲の…冬?

今年の「ももち」(ポスペ柄のチロル)は、去年より美味しい気がする。ジャムっぽい部分、去年あったっけなぁ? ぬれせんおいしい…あっためない方が好き。 マッシーロマンのチョコマシュマロが魅惑的なので、うちの男性課員はみんなコンビニ(5個入り300…

基本だった。

このところ、gmailが重い重い。 標準HTMLモードだといくらほっといてもダメ、httpsか簡易Htmlじゃないと繋がらなかったのだけど、そういえば、と思ってキャッシュをクリアしたら、一発で解決。基本て大事ですね。 Firefoxで一回もキャッシュクリアしたことな…

すごいな、ハイカー。

Haiku!して、再読み込みしてる間の30秒ぐらいで3つはて☆スタついてたよ。活動中の人がいっぱいいるんだなぁ。

ひとあんしん。

後輩は、かいろじゃない都市にいたそうで、無事ですよ〜とのメールが会社に。今のケータイは便利ねぇぇ。

血の味…。

久々に舌かんだ…。しかも一食中に二回。きぃぃぃーっ!!仕方ないから、高木ハツ江さんに癒されてよう…。

ばくはつー!?

お昼のニュースを見て、みんなでビックリ。 今、後輩がはねむーん♪でちょうどエジプトに…。 乗客に日本人はいませんでしたーいませんでしたー、はグッとくるけど、実際問題として、日本に住んでる日本人にとっては日本人の安否が最重要な情報だよね。

おぼえがき。

ままたいいん。

そろそろ大人にならないと…。

ねこのひ。お祝いメールを友人たちからいただいた。ありがたいことです。 今年は、デコメでくれるひとが多かった。やっぱり今はみんなパケホとかにしてんのかな(私はしばらくパケットパックから変える気ないけど…)。 昔はPCメール宛にYnotのグリーティング…

カラオケ屋さんで、

昨日は夜から日付変更線をはさんで、合同誕生日祝い会開催。だけど。お店に入って5時間、誰も、一曲も歌わなかった(笑カラオケのために、わざわざ車で40分以上かかる街まで来たのにねっ!

よるたん。

たんじょーびなので、メイトーなめらかプリン(コーヒーソース)再び! 大根浅漬け、ごはん、みそしる、ブロッコリー、ネギジャガイモあぶらげの塩味炒め。たんじょーびディナー(?)の割に、ベジーな食卓…プリン除くけど。写真は、ダイソーで買ってきたお…

女子のみ。

焼きリゾット!豆腐ハンバーグじゃないのよ?一次会(カラオケ前の腹ごしらえ)は、女性向け(女性のグループor合コンの客しかいなかった)のアジアンダイニングなのかイタリアンなのか良く分からないけど創作料理系飲み屋さん。ブリかま美味しかったー☆

はらつぇー。

ぎょーざを囲む会。 後半。もうちょっと食べれるかな?炭水化物いっとく?と、カタ焼きそば二人前を頼んだのが大きな失敗。マスター、これ、どう好意的にみても、三人前です(具の切り方もいつもより大きかったので、写真ではスケールが伝わらないかもしれな…

知事選でてたのか…。

ざ・ぐれーとさすけが「元」県議なのにビックリした。 そうかー、そうだよなー。私が日本のチベットを離れてから、4年。私の卒院とすれ違いで大学に入学した従弟が、この春には進学するんだもんなぁ。遠くなった、なぁ。

コンビニ調達。

ミニストでにくまん♪とヨーグルト☆ 無脂肪ヨーグルトにしてはだいぶ美味しいと思った。

お魚がスキ。

サケホイル焼きに、コーンスープであえた野菜添えてみた。

疲れる。

目に違和感があるし、なんとなくくしゃみの回数が多いし、皮膚引っ掻くとミミズ腫れるし、頭がうすぼんやりするから苛つくし、スギ花粉デビューなのかなっっっ(>_帰宅してからは、半年開封していなかったvan.と今日届いたシャンブルを聞いてだいぶ回復。

しょうが焼き。

どーにも味が引き締まらなくて、焼き肉のタレ加えたけど…。 豚ネギ舞茸ごはん。