月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いつか、

ガス台のあるおうちに引っ越したら、鉄の鍋欲しいなぁ(今の部屋は電熱線ヒータでゴトクがないので、中華鍋のせたらころげるのは明白)、と思う今日この頃。 でも、あの最初の「空焼き」って作業、防錆剤落とす&鉄の酸化が目的なら、溶剤かけて表面キレイに…

Macを買って早3年ぐらい、

初めてDVD+RW焼けたよ!!!(ぇー。 一年ぐらい前にディスク自体は買ったのだけど、焼こうとしてディスクユーティリティみると「書き込み:いいえ」になってるので、あるえー???読み込みだけで、書き込み非対応だっけ?おかしいなー…と思ってたの…。DVD-…

んんん。

のどが明らかに腫れてる。 声は出るからいーけど…風邪かにゃ?がんばれトローチ。そして家の中なのにマフラー。

早い、早いよぅっ。

どこのジェバンニだこれー。 先週?お昼のニュースで見た瞬間にテーブルの全員から不評だった某村の いもジィ (水戸黄門的な姿をしたさつまいも石像)が…すでに破壊されたとな…? 愛されなさそうなゆるキャラではあるのだけれど、いくら何でも早いよー。石…

るぱん…?

王女のおかーさん…と、今と変わらぬ見かけのルパン。るぱんは幾つだ…?

えむすてすぺさる。

活動休止前の走り去るこっこー!(タモさん涙目) 二曲歌ったみっしぇるがんえれふぁんとー!!(タモさんノリノリ) たみおやロビンちゃんの免許証拝見のコーナー。 本放送観たなぁ。なつかしいなぁ。

やきゅう。

男の人は、みんな野球好きなんだなぁ、と分かった。(センバツの高校球児たちもリアルタイムで観たかっただろうにねぇ。) 食堂の大きい液晶テレビに釘付け。普段ごはん食べたらサクッと事務所に戻るのに、みんな残ってた。 喫煙スペースからは、ワンセグに…

はたび。

って言われて何のこっちゃと思ったが、旗日、か。15年ぶりぐらいに聞く単語だったな…。 このごろは工業団地全体、景気の波を正面に受けて、よく月・金に通勤路が空いているので、会社に着くまで気がつかなかったけれど、カレンダーは3連休の初日か〜。下期…

腕は大丈夫ですが、

太ももの筋肉痛に日頃の運動不足を痛感…(^^; みくしのネタバレスレからセトリ転記。 01. ひまわり 02. スカイハイ 03. おかしな二人 04. ボルボレロ 05. ペケペケ 06. 素浪人ファーストアウト 07. オッサンマーチ 08. キミトデカケタ 09. ロック幸せ 10. AUT…

セトリとか全然覚えられない

ので、あとでどっかで探すわけだが。記憶のあるうちに。 今日発売だったベスト盤から、ヒゲとボイン、ペケペケ、人生は上々だ、大迷惑、車も電話もないけれど、すばらしい日々、は演った、はず。あとSMAの社歌と(笑

終電を待つ。

18時半開演、21時半終幕。 本編+アンコール二回。良く訓練されたアラサーアラフォーの皆様方は手振りが凝ってた。シャンブルの曲はもちろん良いけれど、大迷惑の爆発力はハンパなかった。アンコ二回目、ラストにすばらしい日々。これを生で聴ける日がくるな…

後ろ側だけど。

そもそもハコ小さいからそんなに遠い感じはしない。そして列の真ん中。見やすい☆

鉄分ついでに、

番宣貼っておこう。昨晩放送されたブルートレインにバイバイ、の「NHKにっぽんの現場」再放送予定。 ■寝台特急 ラストラン 〜人生を運び続けた半世紀〜■ NHK総合 2009年3月26日(木)午前1:15〜 (水曜深夜)

まさかの行列。

うちの街において、パチ屋以外でこんなに並ぶ店、ないよ…。ってことで、30分並んで限定Suicaゲット☆駅員さんが人数数えながら首傾げてるのでドキドキしたけど、間に合って良かったー(>_ スイカたんがフラダンスしてるのです♪一人3枚限定ですが、みなさん3…

ホワイトデーほんばーん♪

生キャラメルありがとう。しかもはなばたけぼくじょーの。(直接の上司) マッシーのギモーヴありがとう。(同じフロアのかちょー) 六花亭のレーズンサンドその他詰め合わせありがとう。(独身貴族ばかりが集まってる課から合同で) クッキー♪ちょこれーと♪…

ショッピングセンターしまむらに初めて行ったよ!

ぺたぺた歩いてるせいか、安全靴履いてると、靴下が何足あっても足りない(すぐ穴が空く)のです。爪の切り方に問題があったりして、おろしたての靴下が一日でダメになると、更衣室で靴ぶん投げたくなります。 なので、近所にあり、ずーっと気になってた、し…

わーい♪

明日休暇の人がいっぱいいるので、ホワイトデー第1弾(正確には第2弾。超フライングしてくださった方もいるので)が☆ まあ、毎年ながら元本回収には至らないケド、おやつに囲まれると嬉しいよね♪

やる気逃亡中。

髪の毛切りたーい! でも、次の髪形決まらなくて、美容院に足が向かないまま一ヶ月…。とりあえず長さそろえて厚い所をすくだけ、で良いから、行こうよ、私…。

強いな…。

ご近所コンビニにごーとーが入って、朝の稼ぎ時に現場検証。 なのに、店長さん(ごーとーに入られたとき、お店にひとり。)、いつもどおり、交通安全のきいろい旗を持って、集団登校の児童に声かけ。 うーん。地域社会で生きていくというのは、大変なことで…

メモ。

買うの、買うから! 3/14、朝9時から発売。一人三枚まで。JB線の使用エリア拡大記念Suicaっっっ!(うちの駅の限定数って少なそうだよな〜…買えるかなぁ…。) 同日発売の、キタカmeetsスイカもかわゆすだけど、JB線沿線住民なら、やっぱりこっちでしょ♪ <追…

小旅行。

(写真は、昨日の出発時に撮影。)はいちてんかん(ある意味では栄転)になったセンパイに会いに、女子寮生ズみんなでレッツゴー。 甘いものたべたり、酒飲んだり、ウィンドウショッピングしたり、衝動買いしちゃったり。 合い言葉は、家計ノ抜本的見直シ、…

そして、

気がついたことには、supercellの曲は、画面みてるとき絶対歌ってるので、自分の声がベースとなってしまい、原曲の音をあんまり覚えておらず、改めてCDで聞くとなんとなく違和感があるという…(mp3版とアレンジ違うせいもあるが)。ということで、私の中で第…

でかっ!

アマゾンさんで買い物をするときは、CDならば、なるべく一枚だけで買います。メール便ならすぐうけとれるから。宅急便で不在連絡票がはいっていると、週末まで受け取れないから。 なのに、今日とどいたコレは、アルバム一枚なのに、さがわのおにーさんが持っ…

かたよってる。

アマゾンさんのオススメが、ここしばらく「ニューリリース」だとミクとマクロス関連、「すべて」だとサイバラとプラと竹本泉の買い逃してるのとりあえず全部勧めときゃいいだろという状態になっており、あんまり役に立たない…。 なんかドーンと違うもの買っ…

きゃー(>_<)

きゃーっつーか、ぎぃやあぁぁーに近いもんが…。いや、むしろ、親にはてダ宛(メール更新)のメールを送らなくてラッキーだったと言うべきか…。 えー、完璧に宛先を間違えておりましたので、見てしまった方は見なかった振りしてくださいませ。 未送信フォル…

桃の節句。

今日あわてて出して、今日さっそく仕舞う。