月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

お昼ゴハン。

このごろ、複合的要因(注1)により、自炊生活な感じのCanaanであります。
あ、いえ、元から料理をするのは好きですが、なかなかお弁当を持っていくのは面倒で…。朝、時間ないですし…。今日も遅刻でしたし…。
今日のお弁当は、照り焼きチキン+温野菜+「大根の皮のキンピラ」です。節約レシピのセカイでは、割とポピュラーなものですね。
かなん的には、おでんをつくる→大根の皮と面取りした部分の大根がまな板の上に残る→皮:キンピラ、本体:ドレッシング(注2)であえる=大根一本から3種類のおかず→(゜д゜)ウマー
というのが定番であります!


(注1)金欠およびダイエットおよび料理本(500円くらいのムックが近頃多く出てますよね♪)を幾つか購入したため。
(注2)ダイエッターならば、本来はノンオイル青じそドレッシングだとか、レモン汁+お醤油ぐらいのヘルシー系でなければならないと思いますが、ゴマドレッシングにはまっている事は秘密(ーー;)