月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

うちあげ弐次会

2次会というか…助教授+Mコさん+私、でそば屋さん。3〜4人は帰りましたが、残りの人たちは別行動で2次会に。多分、もう一回普通の飲み屋に入って、その後、うちの研究室行きつけのショットバーでしょう。あのバーは、学生にはちょっと高いケド、美味しいし、なにより、店長がかっこよすぎなのです!それにしても、〆にラーメンでもなく冷麺でもなく、そばを選ぶところに、助教授らしさがあふれています。
ざるそばとろろ付きは美味しかったですが、いかんせん、量が…多いです。麺類あんまり食べられませんので、私。
どれくらいかというと、自分で作るときは、パスタやそうめんの類は、50〜80gくらいにします。多分、通常は女性だと100g程度だと思うのですが、それやったら絶対に残すんで!