月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

うちあげ3次会。

ということで、3人でそばをたべて、タクシーで学校に戻りました。2分ほど守衛さんとMコさんと3人で話をしていると、何故か他の研究室の2次会に参加中のG氏から電話。
…今から来いと?
某研究室3次会に混ざれと?
ほんとにちょーど今学校に帰り着いた私にそんなことを言いますか?
そして明日は朝から学校こなきゃなんだってば!
予稿書き終わってないのに、明日ディスカッションなんだってば!
多少抵抗しましたが、やっぱり行くことに。

他のメンツが打ち上げから抜け出てこれるまで、二人飲み。某ファーストフード店のビルの4階のお店へ。
私が相方さんと一緒にいるのは見たらしいが、それが誰かまでは分からなかったらしい。…友人の顔、見忘れましたかあなたは…。しばし、相談に乗り、…というか、まったく全然役に立たなくて凹む。
感情を他人に伝わる言葉にするのって、難しい。