月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

大吟醸♪

先週いらしたお客様のお土産に広陵google:長龍純米大吟醸という日本酒(日本酒度+3、酸度1.2)がございまして。助教授は早くそれが飲みたかったようで。イロイロと理由はつけられていましたが、それが飲みたかっただけだろう(゜Д゜#)ゴルァ!!勝手に飲んでろよ!我々早く帰りたいアルヨ!!
ってことで、スーパーで買出しをし、夕刻から飲み会。
飲んでも良いけどさ、せめて、乾杯までに長い話をするのはやめて下さい・゜・(ノД`)・゜・どうせ飲み始めたらまた説教するんだから…。

あ、でも、おみやげの大吟醸は美味しかったです♪甘くて♪でも、酔った(^_^;)

  • ヨーグルトリキュール*1+オレンジジュース:美味しい
  • ヨーグルトリキュール+牛乳:すごく甘ったるいカルピス
  • クランベリーリキュール+牛乳:綺麗なピンクでふつうに美味しい
  • クランベリーリキュール+オレンジジュース:正しい。だいぶ美味しい。
  • クランベリーリキュール+ウーロン茶:アリエナイ。とみんなが言っていたが、個人的には、後味悪いけどそこまで最凶でもないと思った。カシスウーロンの方が苦味が強くて嫌…。

*1:「ヨーグリート(Yogurito)」