月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

出発

旅行カバンにぎゅうぎゅうと荷物を押し込め、ホテルから宅急便♪
行く道すがら、助手の先生に某精密機械系企業とかどう?とたずねられる。初日の飲み会でご一緒した、大江戸センパイからのお話で、聞けば誰でも名前を知っている会社。うちの研究室から人を取ることに、先方の重役さんはなかなか乗り気らしい。
そっち系だとMコさんが興味ありそうですね〜と言ったものの、先生に大江戸さんはかなんさんのこと押してるみたいだけど、どうよ?と言われてしまい、考え込む。
学校推薦のほうだって、どうなるか分からないし…。今の研究とそんなに遠くない分野に関わらせてもらえる雰囲気だし…。
っていうか、なんで私なんだ???この間、地域にはこだわりませんよ〜って言ってたのが私だけだったからか?それとも私がチームoilyだからか?