月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

誰かの願いが叶うころ

誰かの願いが叶うころ

あなたの幸せ願うほど わがままが増えてくよ
あなたは私を引き止めない いつだってそう
誰かの願いが叶うころ あの子が泣いているよ
みんなの願いは同時には叶わない

ご存知キャシャーンの主題歌。宇多田ヒカルさんの歌詞って、案外好きなもの少ないんですが…、今回のコレは、きました。実写映画版CASSHERNの評判は、あまり芳しくないようですが、このテーマソングを世に出しただけでも、価値があると思いますた。
歌詞が狙いすぎ、とか、声質のおかげでちょっとくどい、とか、まぁ、批判もいろいろあるでしょうが、わたし的には今年の名曲認定*1です。

あと、平井堅さんの「瞳をとじてASIN:B0001M6GNC。今日は問題集買い込んじゃったおかげで、今月当分金が無い…。

*1:春咲センチメンタル、ハナミズキ、やさしいキスをして、マスカラまつげ、に続く本年4作品目