月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

初体験。

昨日、人力検索サイトはてな?ではじめて回答してきました!
今までも、アンケートではちょくちょくクリックしていたのですが、普通の質問のほうだと、答えられそうなものは見つけたとき既に終わっていたり、既出だったりして、なかなか手を出せなかったのです。

でも、
http://www.hatena.ne.jp/1087446272
「頑張れ」の言い換えは、常々悩んでいたので、ここぞとばかりに勇気を出して投稿。
…そしたらさ、URLから推察はしていただけたようですが、本文中に言い換えの言葉自体を書くの忘れてたよ(^_^;)ダメダメです(T_T)
「武運長久」というカタげな言葉を提示したかったわけじゃないんです〜「ご武運を♪」だったんですー!

「お互いがんばろーねっ」っていうのは、近況報告のメールの〆に良く書くし、「実験行って来ます」といわれたら「頑張ってね〜」と返す、くらいの、あいさつ程度の場合だったら、これほど便利な言葉はないので使うのですが…。
そのコトバを迂闊に言ってはならない人と時と場合がある。
だから、励ましとか応援の気持ちを込めたいときは、人と状況と文脈にあわせて「ご武運を(おいのりいたします)♪」「幸いあれ♪」「ふぁーいとっ☆」「焦らないで走ろうねっ」「なんとかなるよ、ぜったい大丈夫だよ。(byCCさくら)」あたりを使っているような…。
あ、あと自分からは使わないですけど幹事嬢が言ってくれる「ガン( ゜д゜)ガレ」は好きです(笑