月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

大学で

生協からの帰り道、歩道に何か…ある。
血の付いた羽。というか、翼。
ネコさんにやられたの…かな。カラスやスズメの色ではないけれど、自然界に詳しく無いので全くわからない。たまに見る、白と黒が混じった子かしら。

キリスト教徒でもないのに、思わず十字をきってしまう。
それから当分の時間、あたまがぼーっとして文字は文章として認識されないし、視点が明らかに集中しない。神経が参ってる時に、自分の事故現場付近で血をみるっていうのは、さすがに、ちょっと、クる。

でも、Mコさんたちに言ったら、山とか畑でよく見るね〜、とか言われてしまった。そ、そういうものなのかっ…。私、都市部の子なんで、ニワトリを絞めてるのとかみたら、当分肉食えないと思う。鶏肉好きなんだけど。


#↑そんなことを言いつつも、この日の夕食はMコさんとぴょんぴょん舎で焼肉くってました。ぉぃ。