月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

アホどもめ…。

後輩たちが、うちの部屋に入ってくるなり
「せらさん(仮名)、大部屋にいる人、誰ですか?全然知らない人居るんですけど。不審者っすか?」

…は?私、この2時間向こうの部屋に行ってないし、知る由も無い。だれか先輩がくるとも聞いてないしなぁ…。とりあえず、お茶を汲みに行くふりをして大部屋へ。

…あー、見たことあるな、この人。共同研究のD社さんだったか、装置メーカーのN社さんだったか…そのあたりだと思うんだけど…。少なくとも不審者ではないので、とりあえず、お茶をお出しする。たぶん、NNo助手がセンターにでも行ってる間、ココで待っているんでしょう。4年生に、秘書さんがいない日にお客様をみたらお茶を淹れろと言っておかなきゃなぁ…。


  ----------------------------------------------------
数分して、お客様が帰られる際に重大なことが発覚する。
  ----------------------------------------------------
げるチームがサンプルを提供していただいたこともあるK社の方で、今日は教授と会う予定だったらしい…。
教官、誰一人として来てないし…orz
先生は電話つながらないし…orz