月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

わはー(・・;)

スズメバチに24人刺される 北海道、猛暑で大繁殖に関連してhttp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/animal_issues/で紹介されているページ↓
青森市ホームページ・有害生物対策

スズメバチの巣を見かけたら・・・

・ 個人等の敷地内の場合

 個人等の敷地内に巣がある場合には、その土地の所有者が責任を持って処理することになります。ただし、スズメバチの巣を個人で処理するにはあまりにも危険ですので、専門業者等をご存じない方はご連絡ください。

だってさ…(゜ー゜;Aアセアセ
id:cera:20040808で、かなんは無謀なことしてましたが*1、常識ある皆様はちゃんと市役所か保健所にご連絡を!

*1:戦った後も、何匹か無事だったと思うのですが…、お盆休みが終わって戻ってきたら、完全に蜂さんいなくなってました。キンチョールかけまくったから、あそこでの営巣をあきらめたのか、キンチョールがじわじわと効いたのか…。