月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

腰痛と腹痛と肩こりと頭痛。

正直なところ、この状態で徹夜をするのは、自ら風邪をひきに学校来てるようなもんだ。
でもさ、徹夜しなきゃ間に合わない量だし。(途中ではてなやるのヤメレというのは尤もであるが、今の体調だと集中力がもたないのである。)なんで私だけ、職員より一歩進んだ課題言い渡されてるんだよう(T_T)そりゃ、助手の先生・ポスドクさん・技術補佐員さん×2のなかで、私がどうみてもみそっかすなのは分かる。確かに、英語に一番慣れて無いから、途中で一番躓きやすいだろうことは明白であり、故に何事も早め早めに準備しなきゃいけないことには反論のしようがない。(助教授はもちろんそんなことは言わないで「他の学生の手本になるように」なんて言い放っているが。)
でもさ。金曜の昼に「月曜日までに全部のFigureとTable作って持って来い」と言われましても。金曜の午後はTAで潰れることを考えると、つまり、それは土日休むなってことでございます。月のモノで非常に体調不良のこのわたくしにそれを言いますか…。

ま、土曜日は完全休業を決め込んで日曜に勝負を掛けたのが悪いんだけどネ☆…や、でも、多分、土曜日は頭脳作業ムリだった。私、前日が一番体調&機嫌悪いから。