月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

体調悪かったらしい。

昨日書いていただいた紹介書を持って、医科大へ。数年前、緊急で夜間に自転車飛ばしてきて以来だなぁ…。
新規の割りに、あまり待たずに済み、(さすが歯医者。ふつうの総合病院じゃ新患は待ち時間長すぎだもん…。)午前中のうちに診察を終え、お会計まで済ませることが出来ました。
とりあえず、親知らずの炎症が今回の原因になっている可能性があるので、今回はお薬で炎症を治まらせて、それで口が開くようになるかどうか見る、ということに。うまくいけば万歳だし、その後に、今度は顎が外れる方の原因見ていったり、親知らずの処置をどうするか考える、という感じで。今は左顎関節が全然動いてなくて、右だけで口を開いている状態ナノデス。しかし、レントゲン写真で見る限り、十年以上前からガクガク言っている私の顎(外れるようになったのは4〜5年前。)の関節は、そんなに変形していないみたいで良かった(>_<)
そして、レントゲンを見たら、前歯の上のほうに余計な歯が一本あること判明。腫れない限りは放っておいて大丈夫だそうだ。しかし、もしかして私の上の歯の歯並びの悪さの原因って、これか?(下の歯の歯並びの悪さは、遺伝・親知らずに押されてる・乳歯は一本足りなかったのに永久歯は全部ある、など、色々考え付くのですが。)
念のために測ったら、熱はあるしリンパも腫れてるし、体調悪いらしいです(^_^;)通りでぼーっとするなぁと思ってたんだ…病院があったかすぎるからだと思ってたよ…。口を大きく開けなくても大丈夫なゴハンを食べて、体力をつけて、というのが今回の治療で一番重要なトコロです!
で、帰りのバスに手袋置いてきちゃいました(T_T)まだ、買って一ヶ月ぐらいのやつ…。週末に今年三つ目の手袋を買わなくては…(TT_TT)