月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

貧血?

体調不良のせいか?お月様のせいか?お薬のせいか?
昨日からなんとなくふらふらしております。

せっかく久々に朝からやる気が出て実験しようとしたら、サンプルの加工に問題があって幾らエメリーペーパーで削っても、サンプルホルダーに入る気配がいっこうにないしさ…もう発注先に送り返す時間的余裕もないしあきらめるか…ぅぅぅ。

そんな感じでへにゃへにゃお昼ゴハンをしていたら、うちの技官さんの指が包帯ぐるぐる巻きになってるーーーーーーーーーー!徒歩5分圏内近所のやぶ医者のところで5針縫わなければならない怪我*1をなさったそうで…私がヒトリゴト言いながらサンプルみがいてる間に、廊下には血がたれていたのね…拭いてくれたひと、ありがたう。Kさん、お大事に…。
で、血の苦手なかなんさんはそれを聞いただけでもうヘロヘロだったのですが、へにゃへにゃとおべんとう箱を洗いに行ったら…ガス台の横に…傷口を洗う際に落ちたらしい血の滴が…ふき取りきれてなかったよ…。
もー、ダメでしたね、うん。ぞわぞわだしサワサワだしへなへなーと、タッパーもマグカップも洗ってるんだか、流しに落としてるんだか分からないぐらいに、力はいんないの…。
あたし、なんでこんなに血が苦手なんだろうぅぅ…。

*1:ちょっと遠い方:徒歩10分圏内の病院にいく余裕がないほどの流血。