月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

乙女系オフ。

もう、すっかり出遅れですので、自分関係の所だけオフのメモを。
奈々様(id:hisamura75)に駅まで迎えに来ていただきまして、初めての奈々さま邸へー☆
さくらんぼの種をガリガリやる はち(リスさん) が激プリティ!!!であります。
お昼ごはん&お菓子作り用買出しが終わり、まったりとブドウを食べていたら…なんか、もう、午後。ご自分で車を運転していらした大島さん(id:coconotsu)が合流。そして、大島さんのパウンドケーキ&お昼ご飯(シンプルなトマトソースパスタ。美味し。)づくりの手際の良さに惚れる。お土産のクッキーがさくさくのホロホロでまたこれも美味し。
なかなか焼きあがらないパウンドケーキ(一時間以上焼かれ続けた。)に業を煮やしていると、ルイルイさん(id:Louis)登場。想像より大きくて*1、びっくりしましたです。そしてヒゲ。ぼっそ様(id:Bosso)、チャイニーズ忍者カワサキさん(id:soba8)、セクシーハスキーボイスいずみにょ様(id:covastudio)と続々いらして、夕ご飯の準備へ突入!
なぜだか隣の市まで買出しに出かけ(笑)美味しそうなパンの誘惑に負けず、妙に単価の低い買い物をし、「あやしそうな」水餃子をゲットしに。…でも、お店についてみたら、水餃子もチャーシューも、中華惣菜も、中国茶も、とても美味しそうな、素敵なお店だったのです!(実際、かなり美味しかった。)ここで、「ネタにならねぇ!!空気嫁!!」と言ってしまうのが、ブロガーの哀しさです?
ぼっそ様が次から次へとお料理を生み出していく姿を見て、憧れるかなんさん。
ちょびっとずつお料理を残しておいて、主賓ほのちゃんさん(id:honobon)のお出でを待つ。残念ながら、はちのゲージからてじなーにゃ☆はしてくれなかった(当たり前)。
お忙しいなか、終電で来てくださったえぬえぬさま。おいしー、お米ロールケーキ&クッキーのおみや付♪♪♪

わーわーきゃーきゃーまったりしているうちに、午前三時!!!
3度寝して起きてみたら10時!!(私は午前中に出発の予定。)うぎゃぁ。

フレッシュブルーベリーとナタデココとヨーグルト、フランスパンwithアボカドディップ(アボカド+レモン+塩コショウ)、目玉焼き…と、朝からちゃんとしたものが食べられるって素敵。

小ネタその他。

  • 夜まったりと?Dやmixiをみんなで眺めていたら、私の顎が外れたよ。
  • さくらさま@裁縫中(id:cherry007)とメッセでお話させてもらったよ。
  • ほのちゃん認定*2されたよ。

*1:すみません、写真を拝見する限りではうちの元彼さんに似ているもので…どうもそのイメージぐぁ。

*2:熱いよ、と注意されているのに不意に触ってしまって「熱っ」と言う事は、今後このように呼ばれます。