月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

昨日は

工場実習生さんたちの歓迎会ということで、バーベキュゥッ☆
お昼前後は大雨だったくせに、開始時間には晴れ。
寒いけど、決行。


女子寮生は野菜でも切っていやがれ!
と寮長が言うので、おとなしく(?)出張土産を持って寮母さんとお茶。
男どもの買出しの出発がそもそも遅れ、予定時刻になっても戻ってこない
というステキなスタート。(想定内)


そして…買って来たものを見てビックリ♪
肉…は、まぁ、若い男の子たちがいっぱいだから大量でも良いとして…。
野菜…は、なす:OK、キャベツ:OK、たまねぎ:多いけどOK、ピーマン:なんで2コだけ?
きのこ…は、大量のエリンギは…まぁOKとして、大量のまいたけ???、大量のぶなしめじ???
…これからやるの、きのこ鍋じゃないよな?BBQだよな???しいたけは?
かぼちゃとかとうもろこしは?
とりあえず、買出しメンツに「ふだんまともに料理してるやつ」が居なかったのは手痛かった…!


そして、「まだ網の準備してない」?
段取り悪いんじゃおのれら〜〜〜っ!!


あとは、たまねぎの1/3が腐ってたとか、きのこは結局寮母さんにバター炒めにしてもらったとか、おみそ汁もつくってもらったとか、やきそばを追加で買ってきてキャベツをむりやり消費したとか…いろいろあったけど…。
最終的には楽しかったよ!
かわいい男の子もいたし!(ハタチ前後に見えるんだけど、実は私と4ヶ月ぐらいしか違わなかった…。)


研修生さんの中に同郷人もいたし!
…っていうか、世の中は狭いと知りました。
その彼は某■ガイ□コウの中学の部活の後輩だった…。


しかし、先月までは大学生&院生だった人たち+社会人2年目&3年目の計15人ぐらいでカラオケにいって、歌う曲がほとんど90年代なのはどういうことであろうか。80年代1割、90年代6割、2000年代2割、ここ半年の曲1割、って感じ。普段会社のメンツで行く時と変わらないよ… (´・ω・`)
まあ、私はジュディマリと林檎ちゃん唄ってれば良いので楽だったけれど!