月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

結論。

健康とかダイエットのためにチョコを食べるっていう目的であれば、別に、富澤商店でカカオマス買って齧ってれば良くね?近くに取扱店があれば送料気にしなくていいし、コスパで言えば安いぜっ。なによりも、「カカオ豆100%」だし!!
(その代わり、チョコレート効果カカオ99%より食べにくい&板状でないの取り扱いにくいことは明記させていただきます。)


http://shop.tomizawa.co.jp/category/data_detail.php?fCategory=21&sCategory=12&pg=&ID=3554


リンツの99%を食べてみた(昨日のエントリ参照)のも、そもそも、チョコレートケーキを焼こうとしたものの、近くにカカオマスが売ってなかったのでその代わりに、という事情で手に入れ、ちょっと余ったのでチャレンジしてみたのです。
たぶん、今日買って来たコレも、来週あたりにはガトーショコラに化けてるんじゃないだろーか。もしくは眠気覚ましにガリガリ行くか…。