月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

下見してきたっ!

県庁所在地で、駅ビル&マルイをぐるっとして、来月の結婚式お呼ばれドレス探しの旅にでてきました。今日はとりあえず下見。
予定外の出来事により(後で6/3のトコに書きマス)、県庁所在地滞在時間が減ったので、ほんとうにさらっと一周しただけなんですけれども。

普段モノトーン大好き♪な私の目は、黒い服を優先的に探してしまうようです(笑
それを理性で我慢し、白いコットンワンピも無視し、ピンクとかみずいろとかグリーンとかを求めて歩くのです。しかし、黒ワンピの方が、種類あるし安い!!ですね。

■今回目をつけてきたもの■
☆ディアプリのピンクワンピ(定番黒キャミワンピのピンク版っていうか、フツーのかたちのシフォンワンピ。無難にカワイイ。2万強。)
トルネードマートファムの柄プリントワンピ(今年よく見かけるプリントワンピ。でもキャミ型じゃなくて胸元が深いV字でエンパイア型、そして袖つき。全体は薄ピンクで、裾に灰色でペイズリーっぽい柄入り。約2万5000円。コーデ次第では普段もよゆーで着れるデザインなので結構気になったのですが店員が粘着系だったのでかなり萎えた。)
☆フォーマル売り場のベアトップワンピ(黒のシンプルなのと、濃ピンクでビーズ?ラメ?が付いてるのが素敵だった。しかし今回4万5000円出す気はないです…。)

あと、実は、近所の服屋さん(客が入ってるの見たことないんだけど…)でディスプレイされているワンピがちょっと素敵。

ペイトンプレイスとROPEがナイのが痛いなぁ、と思っていたが、調べてみるとロペを扱っているお店はある模様。百貨店よりもちょっとむこうの方かぁ。まあいいや、東京で見に行けば。新宿ルミネのロペって、フォーマルワンピも扱ってるかなぁ?

あ、今、CDTVで昭乃さんが33位に入ってたー☆
Coccoは4位〜♪