月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

書いとかないと。

デジカメ付属のソフトが見つからず、MacBookにインストールできてないので、デジカメの画像をほとんどパソコンに落としておらず(iPhotoを使ってももちろん良いのだけれど、一括リサイズとか、付属のソフトの方がやりやすいのです…)、なかなかダイアリの更新をしていないのだけれど…。(単純に、忙しかったのもある。)

一言でも良いから書いておかないと、あとで見直したとき、日記としての機能が果たされないっっっ!

ってことで、モバイルでもいいから毎日なるべくメモしていきたい所存。


朝。土曜日の割には早起きをして、県庁所在地の南の方までいって、映画を見てきました☆
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェストの先行上映。
でも先行上映って、こんなにすいてていいもんなの(^^;?
っていう感じの入り。
前作を観ていないので、登場人物の相関関係についての知識はほぼなかったのですが、とりあえず、支障はなかったです。分かってる方が楽しめるんでしょうけど。一緒にいった、他の4人(会社関係のヒトたちですが、なんであのメンツになったんだろう…不思議。)は、ちゃんと前作観てたらしい…。

一応、日本での封切り前ですから、ネタばれは極力書かない方が良いのはもちろんなんですけれど、
感想を述べますと、
「デッドマンズ・チェスト(前編)」にした方が良いと思いました、タイトル。
次作のパイレーツオブカリビアン3を観ないと、キャプテンの生死も分からないのよー!!
しょっぱながちょっとグロイ海獣映画。
キーラ・ナイトレイは綺麗だし、ジョニデもオーランド・ブルームもかっこいいので、娯楽映画としては
とてもよろしいのではないでしょうか。主役級がみんなバカ丸出しなのは勘弁してほしいですけど!


夜。寮のバーベキュー。
家庭菜園のなす、皮が硬くて、弾力があって、とげとげが痛くて、おいしい☆☆
アスパラも、ちょっとほろ苦さがあるけど、おーいしーい♪
なんとなく、お肉にがっつく気分ではなく、洗って切っただけのキャベツを生でわしわし食べてました。

乗り気なヒトはほとんどいないバーベキューだったけど、やってみれば結構楽しかった。
花火とか、流しそうめんとか、二次会とか。