月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

三日坊主どころか

毎日更新二日も持たんかった…。


今までの人生で初めてなぐらいものすごいきっついめまいに襲撃された日。例えるなら、震度5弱。
お昼休み、ふと後ろを振り返ったら、自分がまっすぐ立っているかどうかも分からないぐらい上下左右がぐちゃぐちゃな感じ。さすがにヤバいと思って、しゃがみ込んで待機。

数秒で、その感覚は消えたけど、立ちくらみとめまいと眠気は一日中引きずりました。


要因分析

  • 先週替えてもらったお薬を今日初めて飲んだせい?(鎮痛効果と胃に悪い効果が今までのお薬の中間)
  • 貧血?
  • 血流が胃に行き過ぎ?
  • 風邪で熱?
  • 三半器官イカレテル?



対策

  • 夜の分の薬はパス
  • 鉄分の錠剤と栄養ドリンク摂取
  • 午後のおやつ禁止
  • 平熱なので大丈夫。
  • ドウナンデショ?

そしてノー残業デー(さすがに残業ゼロは無理でしたが…)&10時間睡眠。


結果
朝起きたら、とりあえず元気になってました。
何が効いたんだか分からないケド、このお薬は週末まで封印しておこう…。