月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

血の気が引いた。

クリーニング屋さんからこたつ布団を引き取ろうと、車に乗ったら…サイドブレーキが…下りない…。手のひらで押し込んでも、サイドブレーキの先端についてるボタンがうんともすんとも言わない…。


サイドがおりないってことは、車が動かないってことで、ディーラーさんにももっていけないわけで…。
買って一年経ってないのに、修理ですか!?ど、どうしましょ????
と、ほんっとに血の気が引きました。


結局は、ディーラーさんに電話をして、
「両手で思いっきりいっぱいサイドブレーキ引っ張ってください、はい、ちょっとでも動きました?じゃ、それでそのまま先端のボタンを押し込む!!」
ガッ。
はーいーりーまーしーたー!!
半ベソで整備工のおじちゃんにお礼を言って、終了。


昨日、帰りは先輩に運転をお任せしたので(マッサージをしてもらった後、私の脚がまたもやつりかけたので…T-T)、力加減が違った模様。慣れた車じゃないのを運転するときは、アクセル/ブレーキ以外の操作も、ちょっと気をつけないと危険ですね〜。