月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

わいんぱーてぃに持って行ったもの。

とりあえず、クリスマス色のパプリカ入りキッシュ。(写真)
ほかに、ポパイ・キッシュ、野菜スティック(一人一個はイケルだろうという算段で4皿。ディップは明太子マヨ&味噌マヨ&ごまドレに落花生足したもの&ふつうのマヨ)、ミネストローネだかなんなんだかいまいち良く分からなくなった具沢山すぎるトマトスープ。枝付きレーズン、茹で落花生ダイソーで買ってきたクリスマスなお皿に飾り付けたらそれなりな雰囲気に。
あと、モエ・エ・シャンドン ブリュットアンペリアル。シャンパングラスにブルーベリーを入れておいて、ちょっとカワイくして飲んでみました。邪道?でもワインの味って良く分かんないから、見た目よければすべて良しナノ。ほんとはロゼが良かったんだけど小さい瓶(1/4)のがないので断念。