月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

カジュアルディナー。

近所に、フレンチのお店があるのは知っていたのだけど、(そして、そのお隣はイタリアンと判明。) わざわざディナーに行く機会もなく。

しかし、今日は仕事納めということで、同僚女子たちとレッツゴー☆

フルコースではないのですが、前菜、スープ、主菜(肉、魚の計5品程度から選べる)、デザート、お茶、で1800円。

メインは鴨を頂きました。鴨はオレンジという思い込みがあったのですが、ベリーソースもgoodであります。あと、添え物のサツマイモが美味しかった(^o^)丸干し芋の美味しさに似ている。

で、なにより特筆すべきが、デザート!
せいぜいプチケーキとソルベだろうとタカをくくっていたら、写真の通り
バニラアイス、クリームブリュレ、自家製ケーキ(4種各二個ずつ♪みんなでじゃんけん☆)
4人分が大皿に載せられてくるので、豪華っ(>∀<)

おなかいっぱーい☆(フルコース5000円にワインとかつけたら食べきれないんじゃないかな…?)
店員のおじさまおもしろーい☆
コスパ良☆

ということで、二時間ちょい滞在し、新年のリピを約束してお店を出たのでした。

開拓すれば、この辺りもまだまだあるのかな。隠れた良いお店。