月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

ハチの映画。

あらすじは、まあ、県民なら誰もが知っている結末に向かっていくので、説明する必要もなく。結末分かってるので、途中から泣きっぱなしですよ。

でも、ほっくんかわいいよほっくん*1…じゃなかった、秋田犬かわいいよ秋田犬。

あの、ちょっとブサい、ちょっとバカっぽい、とってもキリリとしたお顔が最高にかわいいです。
県に縁のある人なら、最低でも一度は映画館で見て、秋田犬のかわいさを再確認すべき。いや、マジで!

今日は吹き替えの回だったので、次回は字幕で見ようと思います♪

*1:スタッフロールのあたりで出てくるイラストが、100%ほっくんに見えマシタ