月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

2011年振り返り

震度6の地域だったので、停電&断水1週間など色々大変でしたが、震災の直前に、独身寮定年で鉄筋コンクリートのマンションに引っ越していたおかげで家財には被害なく、助かりました。

 

しかし一番辛かったのは、3.11の1カ月後(もう4/11だったのか12だったのか覚えてないけど…)。

「(本震から1カ月経って、余震も落ち着いてきたのでもう良いだろうと一念発起して)その日の午前中にフロア総出で整理し直した図書室&ファイル棚が、夕方にきた再びの震度6でオシャカ」。

アレはメンタルにキタ…。

 

みなさん、余震も怖いので、落下防止グッズとかがちゃんと手に入ってから2Sしましょうね_:(´ཀ`」 ∠):