月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

賀正

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

無病息災、良い一年でありますように。

f:id:cera:20190110221534p:image

って、明らかに遅いですね。とっくに寒中見舞いの時期だ。

 

年末年始は、夫の単身赴任先へ。

日本から持参した黒豆、昆布巻き、栗甘露煮を並べた雑なおせちやお雑煮を食べたり、かき氷屋さんやタピオカミルクティ屋さんに日参したり、とりあえず食っちゃ寝しました。その間に、アップルの初売りで新しいパソコンを注文。早く届かないかな〜♪

f:id:cera:20190110220524j:image

いやしかし本当にひどかったな、盛り付け…。

 

あとは、ずっと気になっていたタイル屋さんにようやく行って、アンティークの和製マジョリカタイルを一枚購入。

f:id:cera:20190110220830j:image
f:id:cera:20190110220825j:image

この、表札サイズだと50ドル+枠18ドルで約5800円。

少し大きい正方形のタイルだと、日本製はおおよそ100ドル、レアものは220ドル〜など。

おみやげにいくつか買うなら、レプリカの小さい正方形30ドルを。