月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どこだろ。

毎年、この時期になると家から打ち上げ花火が見えるのだけど、何のお祭りなのか、どこでやってるのか不明で気になる…。うちの会社の場合の打ち上げ場所とは方向逆だし、あっち側って河川敷もないし…。15分ぐらいで終わっちゃうから探しにも行けんし。

にちじょう。

月曜からハジマリって、ちょっとヤダ。 一週間まるまる働くのってリハビリ要るよね。 しかし、おみやげでおやつに事欠きません。 嬉し♪

ひやしあめ。

炭酸抜きのジンジャーエール、こと、西のたべもの飲み物、冷やし飴。…予想外に……甘い…。

スギッチかわゆす。

寮に帰る旅そろそろ開始ー。 (T_T)

駅前のとペア?

駅前にいるのは、確かなまはげちゃんなはず。寒風山にはなまはげ君が!

シロクマもうだる暑さです。

写真じゃわかんないな(^^;

水中回廊。

夏の水族館は良いねぇ。おばあさまと一緒ってのがアレだけどさ。

ジェリーフィッシュ。

ブッチ海月としては外せません。

夏休み写真えにっき。

本日最終かな。灯台。隣の鉄塔もいれたほうがフォトジェニックな風景なんだろうけど。

お盆なので。

うちのお墓参りは何故か毎年午後イチ。いくらお水を掛けても、お坊さんがお経あげてくれてる間に乾いちゃいますね。本堂は国から払い下げを受けた由緒ある建物らしいです。

冷え冷え。

ご近所のかき氷屋さん。ふるーい扇風機の風の下、これを食べると夏を実感します。フレッシュいちご氷とあずき白玉氷。ふだんはお餅やさんなだけあって、あずき系氷はかなりオススメできます。明日は何にしようかなー☆

高級フルーツ祭り〜。

だいたいみんな明日から帰省なので、冷蔵庫の中身処分祭り中。

ディアボロ・ジンジャー。

一個目のはちみつレモンが美味しかったので、期待age。…うん、わたし炭酸嫌いなのに、つい、うっかり。 ジンジャーエールにしては甘め?(あまり呑んだことがないので比較できないらしい) なんか柑橘類のジュースな味がすると思ったら、原材料にちゃんとグ…

夏。

雷に負けず、いまにも降り出しそうな天候の中、花火ちゅう。

かぎやー。たまやー。

会社のなつまつり。 今年の花火は去年より豪華☆で、ある程度風もあったので煙もいい感じに捌けてくれて、文句なしでした♪しかし浴衣はあついなぁ。