月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

再会♪

4年ぶりの同期と、3年ぶりのセンパイとお出かけ。 当初はお茶時間から、の予定だったので、某所によってちょっと買い物をしてから行くつもりでしたが、同期はもっと早く落ち合えるとのことで、お昼ゴハンからに変更。 てっきり呑み会メインだと思っていた…

適材適所。

夜のニュースはやっぱり伊東敏恵アナの方がいいなぁ…。明るさと落ち着きのバランスが、朝じゃなくて夜のニュース番組に適してるというか…。 青山アナだと朝の番組が似合ってる感じが…。まあ、見慣れればなんてことないんだろうけど。

痛い…。

…虫歯が…。詰め物とれた…。

Intermediate.

来年はえーかいわのクラス、イッコ上級にされるらしい。 やだー、Basicがいーよー。 私のSpeaking壊滅してるって分かってるくせにーーー!

NHK教育、役に立つなぁ。

当て布をアイロン側にかぶせるのか…たしかにプリーツのラインが見やすい…すげー。

うぎゅ。

カイシャの女の子の結婚式が…大学友達の結婚式の日と…かぶった。 年に何件かしかない大行事なのに、まさか!日時かぶるなんて!! もちろん、大学友達優先。 欠席の場合の結婚祝いって、金額は出席の場合の半額程度だとして…いつ渡せばいいのかしら。早すぎ…

そいえば。

昼の地震は恐かったなぁ。縦揺れで長いと、発表された震度よりずっと怖い。(思わずヘルメットを頭にのせたよ☆ でも、寮に帰って来てみても、うちで最も揺れに弱い「洗面台の歯磨き粉チューブ」と「網棚」が無事だったから、振動自体は実際たいしたことなか…

春、乙女日和。

姫とのデート日程仮押さえ。ついでにホテルも。 tomちゃんとのデート待ち合わせ場所決定。 聖姉に招待状返送。 お花見参加の返信(今回のチケットはなんだろ?お買い上げ額基準か。)。 嬉しいな、嬉しいな。

ぎゅわー。

口内炎が、ますます、痛い。舌もなんとなく腫れてる。 口内炎は一週間でだいたい治る。治りかけだから拡がってる…と信じてるんですが、直径1cmともなると、しんどい…よぅ。

帰るぞー☆

久々のI県行き決定。嬉しいな。 学部時代一番仲良かったコの結婚式。 今、招待状に出席の丸をつけました。 あの二人の共通の友達…というか研究室関連…だと、あー、まあ、あいたくねーぞ的な人間がちょといるのが恐怖だが…、んー、とりあえず今は考えないこと…

マカロン♪

スイーツ(笑)世代の乙女ブロガーなので、もちろん当たり前の用にリプトン×PIERRE HERMEさんのアクセサリーコレクション(500mlペットボトル紅茶のおまけ)に手を出しました。だってかわいいんだもの、マカロンストラップ。先週、お出かけ先のコンビニで買い…

総額は?

さすが、土曜日の午前。 くろねことさがわとぺりかんさんが来てくれました。 ドアのチャイムがいまだにこわれっぱなしなので、外の気配に耳を済ましていないと二度手間にナリマス。

赤い文字。

ふつーの時間に家を出たのに、なんで小学生が歩いてないのかしらん?信号にも引っかからずにスイスイだわ。もう春休みかしらん?と思ったら…祝日だったのかぁぁあ! さすが祝日、メールも電話も少なくて快適だぜ☆と思ったら、システム障害で自分のPCがネット…

会社でもmyボックスティッシュ!

このじきにはなみずがでると かふんかかぜかわからなくて たいへんこまります。 そして、どっちにしろ困ります。

西川先生かわえぇ。

腰の炎症で体力激減なのでさっさと帰って来てやったぜ! ってことで、おうちで夕ご飯〜☆わーい。 豚肉と小松菜のいためもの、あったかいお豆腐、軽く焼いて塩こしょうしたトマト(口舌炎にしみた)、フルーツ酢入りヨーグルト(先週、あまった苺とポン柑を氷…

どぅわー。

口舌炎が痛ひ。 膿みがたまって破れるやつよりはいいんだけど…。…あまいもの、食べ過ぎか。自分にビタミンとミネラルを!

うみゅー。

3月はもう東京いかない予定だったけど、大事な友達から、4年ぶり(遠くの県の大学院に転出してDr.まで進んでるコなの。)にゴハンのお誘いがきたので、切符買いに行かねば。 んー、同じ日だし、某shop受注会予約いれとけば良かったな…新しいカタログシステ…

ホワイトデーまとめ。

土日、ガールズトークし放題だったので、白い日についても全力で語り合ってみた。 女子からもらえると凄く嬉しい。だって美味しいもん!かわいいもん!心をこめて選んでくれたのがよく分かるもん! 若い人ならいざしらず、役職にあるひとがお返し無しっての…

実録!はてな脳!!

カイシャの後輩…といっても、別事業所の、なんだけど、にkiyohe○くんというコがいる(もうここでオチが明らかですね)。 春なので寮役員の代替わりとかせねばならず、呑みの予定をこねこねしてたとき、ついうっかり「kiyoheroさんと経理組は…」とか口走って…

悲喜こもごも。

美味しいものが届きました。 顔洗ってたら軽いギックリがきました。(多少ヤバいかも。今日はさっさと横になります。) 後輩から花見のお誘い。今年二回目になりますが、今が満開なので良いでしょう。 基礎化粧品を買う際に水分油分みてもらったら………酷すぎ…

自家製的なケーキ。

近所のオーガニック系レストランで、三週間遅れの(女子寮的には、だいたい1ヶ月以内ならオーケーというルール)誕生日祝いごはんをしてもらいました♪せっかくなので、ろうそくがついている写真をupしたいのはやまやまなのですが、チョコプレートにリアルネ…

まあしかし。

私もホンキ出せば部屋の片付けぐらいは出来ると分かって安心。 実験室では割と片付け魔なんだけど、自分の部屋は動機付けがナイとエントロピーがエントロピーでエントロピーにね。(分子レベルでは一緒ですて。

省エネ?

エアコンの業者さんが、予定より1時間以上早くきて焦ったんだぜ。 しかし、これからまだドアの業者さんが…時間読めなぃ。

あーたーらしーいーあーさが。

部屋の2S飽きた。 寝る。 午前中から修理業者さんが来ます。エアコンの下を空けないといけないので、衣装ケースにテレビに…大移動。のついでにレイアウト替え&片付けているのです…が、荷物が多いのはどーしょうもないもんな!(開き直る

二日連続。

夜ごはんを、外食。まだちょと胃が重いような。 今日は強い雨の中、寄せる波がよく見える海沿いのレストランに、人妻と人妻(妊婦さん♪)と私で。 さすが金曜日、かつ、ホワイトデーの夜。周りはカポーさまだらけだったんだぜ。

ふれっくすばんざい。

実は、今日、寝坊シマシタ。全力でいけばぎりぎり間に合うような時間ではあったのだけれど、焦って車乗ったら危ないしね。 ううう、呑み会の次の日に寝坊なんて、なんて不覚!!(普段は、お酒飲むと眠りが浅くて中途覚醒だったり、かなーり早くに目が覚めて…