月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌な感じのリスト。

生きている、証。(デス種orエヴァの次回予告三石さんチックな読み方でどうぞ。) Last.FM > Profile Editor > Recent Tracks (1000)から考える、私が起き続けていた時間。 - (1/29午前は停電・断水のため、校舎内立ち入り禁止) (お昼ごろ起床) (アイシ…

今日のゴハン。

今日の夕ご飯。 コンビニのおでん生活はさすがに身体によろしくないと思いまして、研究室でご飯をちゃちゃっと作って食べてみました。 鶏のささ身(20%引き♪)、レンコン、赤のパプリカ、大根の葉っぱの炒め物…で材料費は300円ちょい。自分で作っておきなが…

ありえなーい!その惨。

改ページなしで、文章だけつなげていくと、21ページにしかならないんですけど。ぁぅぁぅ。 図1枚で1ページ語り続けてるのもあるけど、項によっては図表5個(写真15枚、経時変化グラフ3枚、表1個)つかって1ページの考察しか引き出せてなかったりするからなぁ…

ありえなーい!その2。

あのー、 休 日 のこの時間に、ですねぇ、既に助教授が登校してくるというのは、ナチュラルに学生に対する嫌がらせですか?(T_T)学生が休日出勤するのって、せんせーたちに会わずに実験/文章書きしたいからでしょー?(昼間はたいてい教授がいるから、休日は…

ありえなーい!

文章書きのお供、小岩井低脂肪牛乳を買いに出かけたら、外、雨降ってますよ! 朝がマイナス8℃とか言ってた日の夜よ? 明日の朝も寒いのよ? ってことは、徹夜して帰ると、道路がツルツルということで…。 やっぱ、朝帰らないで明日の夜まで学校に居るか…。#…

今日のゴハン。

今日のおやつ…? 資生堂カウンタの横にある冷蔵庫で売っている「アペリオフォルテ(Aperio f)」と「KIRYOのリンゴ味ゼリードリンク」を購入したので、お肌のために飲んでみます。 味はまずまずとして…栄養ドリンクって、なんかみんな同じ匂いがする〜〜〜(T…

じゃ、

とりあえずおやすみなさーい。部屋にたどり着いてから、化粧を落とす気力があることを祈ってます。ただでさえ睡眠不足で肌荒れてるんだから!!<自分。

今後の予定。

〜1/30教授出張中。 1/31 たぶん教授に目を通していただく。(たぶん時間無い(だって、ドクターの公聴会ですもの。)から赤ペンは入れてくれない) 2/ 1 副査の先生に提出。 (呼び出されてディスカッションとか直して再提出とかな日々。) 2/14 修論提出 2…

うすい。

うわーうわーうわー。修論、薄いよっ!緒言〜結言を何度数えても、どう数えても、60ページしか無いよっ!(しかもまだ空白ページがある。)ぎゃーっ。

胃が…胃が痛いっ(T_T) 幾ら半分が牛乳で出来ていても、カフェオレの飲みすぎはイクナイようです。

今日のゴハン。

今日のおやつ。 さつまりこ(プレーン)っ☆ かりかりかりかりかりかりかり。うん、ウマイ。 じゃがりこの姉妹品だそうです。甘くて、じゃがりこよりもっとおやつおやつしてます。プレーンのほかに、大学ポテト味もあり。試さねば。

あ、早い。

Last.FMのポップアッププレイヤー&Profile Radio復活!万歳! これで今晩もがんばれる♪

ようやく分かった。

もっと早くオフィシャルのトップページhttp://www.audioscrobbler.com/見るべきだった…。不調だったのはバックアップとかやってたからなのね…。Last.FMのForumsは見てたくせになんでトップページを確認しないんだ私…。…ってか、やっぱり英語苦手…。 (1/25)…

なんか良く分からないけど

RDFの方は今晩の分がこんな感じ↓で一気に更新され始めた。どっかで詰まってたの??とりあえず、3時間分ぐらいピエロ聞いてた時間がちゃんと反映されてくれるのは嬉しい。 …JSTじゃなくて世界標準時に戻したほうがいいとか、あるのかしらん? 1 The Yellow M…

やはりそうなのか!

昨日の「僕秩。」の記事を見ていて、うわー、塩沢トキ以外にもこんなすごい髪型&メガネの人いるんだぁ!!(このごろ見ないなぁ。むしろご存命なのか??) …と思っておりましたら、ご本人だったらしい…。失礼なこと思ってごめんなさい、塩沢トキさん…。し…

うーん。

Audioscrobblerで飛んでくる人がいないってことは、困ってんの私だけか。原因としては プレイヤー : Javaスクリプトの読み込みがおかしくなってる ローカルのデータ送られない : なにかにブロックされてる だよなぁ。再起動してもダメだったしにゃぁ…。

たーすーけーてーえーらーいーひーとー。

Last.FMとaudioscrobblerの調子が悪いです…。 ローカルで聞いてる曲のデータ送れてない(´Д⊂ Last.FMのユーザーページに行くと何か読み込めてないのか?ページの表示エラーが出て、ポップアッププレイヤーとか動かないし(´Д⊂ 最初二曲ぐらいまでは送れてたの…

TOEIC受けてきますた。

一昨日徹夜して、昨日は昼に起きてそれからぼーっとゴハンを食べてのんびりお風呂に入って、一夜漬けならぬ即席漬け(7時間ぐらい。)でTOEICにチャレンジしてきました☆ 中学時代からリスニング&長文はマシだけど、文法はさっぱり???でして、昨日模擬試…

うー、気になる〜…。

眠たい所為だとは思うのですが、すごい細かい所が気になってしょうがないですよ…。 question:1106328402 僕は向井秀徳(ex.ZAZENBOYS)や大木伸夫(ex.ACIDMAN)のように 鋭いシャウトが効果的に決まるボーカルを目指しているのですが、 はex.の使い方を exa…

歯医者さんのこと。

今日は36mmも開いたよっ!(私にとってはこの開き具合が通常。) でも、一般的にいうと全然足りないらしいよっ!あと、親知らずは来月あたりに抜くことにいたしました。 何故今すぐやらないかというと、私の場合、抜くことでまた腫れちゃって口が開かなくな…

食べてみた。

…ふつう。 龍角散ののど飴には付き物のみょうな白い粉がまぶされてて、普通のブルーベリー味キャンディよりは甘くなくて、のどあめっぽい。 ふつう。

開封してみた。

ノンシュガー龍角散ののど飴ぶるーべりー味 …龍角散のどあめのかほりがするよー。

今日のゴハン。

今日のおやつ。 ノンシュガー龍角散ののど飴ブルーベリー味 買っちゃいました。でも、こわくて、まだ、開封してもいません。 いくらノドアメ好きでも、手を出してはいけない世界だったかもしれません。ぅぅーん。なお、後ろに写っているのは白衣ではなく、コ…

おんがく。

奈々様(id:hisamura75)経由でmiyatadさまが作成された「ぼくらのゼロ年代マップ〜邦楽編〜 ver0.5」(id:miyatad:20050121#p1)を拝見いたしまして。(#こんな記事でトラバ飛ばしてしまうのもどうかとは思いますが、図を拝借させていただきましたので…。)…

ノンホールピアス装着方法。

奈々様に捧ぐ。(id:hisamura75:20050117:p1) 奈々様の仰るとおり、→のようなΩ型に曲げられた金具になっていますので、それを耳たぶの薄いところにはめて、耳たぶの厚いところまでずりずり下げていけばOKです。Ωの口の開け方を調節すれば、案外取れませんよ♪

こういう男は嫌いです。

隣に居るけど、気にせず書いちゃっていいですか! 私は確かに見た目でか弱くはない、見た目で言えば君の方が貧弱っぽい。 が、いちおう、わたくしも筋力の足りない女の子でして、そして腰痛持ちでありまして。ついでに言うと、今日はお腹壊したっぽくて午前…