月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

??

画像貼付するとエラー吐かれる??とりあえずちっさいサイズで三度目のチャレンジ。

迷ったので。

パウンド型で二本。奥がガトーショコラの配合 手前(焼く前の状態)がキャラメリゼしたリンゴを敷いたバターケーキ実家療養中にお誕生日おめでとう、だった後輩嬢に明日持ってく。 まさよしさんが素敵。(@えぬえちけーの音楽ばんぐみ)

なやむなやむ。

明日ケーキ焼くと約束したはいいものの、何にしよう。 デコレーションする時間はないので、焼きっぱなし系だよなぁ。 久々にガトーショコラだとすると、6個入りのLサイズたまご。 パウンドのバリエーションならバター買い足さなきゃ。あとは秋の素材…ハロウ…

ホームシック?

後輩嬢のおへやの前を通ったら、美味しそうな匂いがした。 トマト…や、トマトケチャップ系の。 ママのごはん、いいなぁ、いいなぁ。 帰宅。 天気予報見て、無意識に某盆地の気温確かめててビックリした。 先週、上司に研究室訪問の話をされてから、どうも、…

病いなヒトたち。

明日、後輩嬢が帰ってくるらしく。 後輩君が部屋の保守管理(お花を用意)してた。 やるなぁ、後輩君。かなり見直した。 電車通勤の某課長を駅まで乗せて帰ってきた。 そろそろ限界なんじゃないでしょうか、某課長。 つか、うちの中間管理職はみんなだいぶ病…

最後の最後に。

タクシーにおでこぶつけるとか、あり得ないです。<退職する先輩。 しんみりしつつ爆笑。

おみやげ。

新潟出張いくひとはコレ買ってくる、と内規があります(嘘

バイバイ。

バイバイの飲み会があるので、全力で定時上がり…は無理だけど開始時間に間に合うように無理矢理片付け。 事務所を歩いてても、足元から寂しさがこみ上げる感覚。 転職先でも、素でお笑い担当のシャイボーイとして人気を博すことでしょう。(ん? それとは別…

かえりみち。

月のまわりが冷たくて、 ああ、もう冬なんだなぁ。 …?あ、違う、その前に秋だ。祖父の命日。 空は透き通って、夜空が奇麗な季節。 でも、やっぱり、あったかいのねぇ、ここら辺。 お見舞いに行くときはコートを着てた記憶があるんだけど。

初。

初めて食べた!生のイチジク。無花果といえば甘露煮と思ってた。

わかりづらいかなー。

烏鹿さんの、折り薔薇。 元々の柄もかわいい(^-^)

合計。

お散歩8キロの結果。キウイジュース飲んで1.2次会。というか休憩中。1.5次会別動隊は乙女空間へ向かいまーす♪本体の皆様はまだまだ歩くようで…元気だなぁ(>_

午前中の歩数。

一万五千歩弱。

学食っ!

なつかしいあじ。

しゅっぱつしんこー!

始発だとキオスクも開いてないんだよな…。(あと、昼休憩があったり、日曜定休だったりする)

せっかくだいぶ早めにご飯食べて、お風呂に入って、お布団に入って。 眠りの尻尾を捕まえかけてたのに、ケータイが鳴ってアウト。 しばらくごろごろしてるけど、まだ寝れなぃ。足がつったり、鼻血が出たり、外がうるさかったりで邪魔される(先週はずっとそ…

下半期の目標。

朝6時に起きて 朝7時ぐらいに家をでて 仕事して 夜20時にはあがって 夜23時には寝て っていう、規則正しい生活(ごはんを昼しか食べないとかやっぱり体に悪いと思うの)に変えよう、って、一人でこっそり目標を立ててたのに。 さっそく一週目半ばから撃…

たまごしょうひめにゅう。

熟れたバナナと、ラム酒漬けドライフルーツ入りパウンドケーキ。途中でグラニュー糖が足りないことに気がつき、黒砂糖足したので、上がちょっと焦げ色強め(>_余ったラムをどばっと振りかけたので、朝ご飯にはできないんだな、これ。

さすが下期。

半年ぶりぐらいにコメ返した!!!えー、今週、出来る限りさかのぼってコメ付けしようと思います。この半年ぐらいの間にコメくれた皆さん、ごめんなさい。