月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

2008-01-01から1年間の記事一覧

29日更新分

ようやく気づいたことには、どうやら「わか杉」リアルタイム更新がウェブの藻屑となってたらしいので再度…。

なんだかんだ言って年賀状出し終わってない。

週間天気予報をみたら、帰省のあいだ、真冬日はなさそうでホッとしてます。 高校の同期会があるので、90年代なJ-Popを聞いて思い出に浸りながら、荷造りっ。 お洋服は先に送ってあるけど、化粧品、どうしようかな…。アイパレットは決定として、チークとリッ…

予想された結果。

昨日、年内最終営業日だったので朝から実験室掃除。 床拭きに熱中した結果…腕に筋肉痛が(^^; 夜までには消えてたのが幸いというかなんというか!

関係ない部署の忘年会に参加。

課題曲増えた…。

印刷完了!

珍しく、1枚しか失敗シナカッタ。そして、購入枚数全部使い切った! 手書き部分間違えたら、…ローソンでバラ売りしてるうちに追加購入だな…。近くの7-11は10/30/50枚単位じゃないと売ってくれないし。郵便局は徒歩3分圏内だけど、週末窓口開いてないし…、

祝日なので、

要らん電話はかかってこないと思っていたら、定時直前に営業さんから電話がきたよ。 納期年内ですかー…、はうー。 まあ、でも、この不況下において、案件がちょっとは良い方に進みそうなご連絡をいただけるのは、大変ありがたいことです…。

照り焼きです。

明日はお弁当(おべんとばこを調味料棚の奥から捜索するとこから開始…)なので、クリスマスらしく、ローストチキン♪ しかしながら、タレが醤油+みりん+砂糖+梅酒だった結果、どこから見ても「骨付き鶏もも肉の照り焼き」です*1。クリスマスに食卓にのぼる…

1200+2300=?

ぎょぎょぎょ。 プロバイダのアカウント、主にDMとか惰性でとってるメルマガとかばかりなのでつい放置しがちでは在るのですが…1ヶ月とちょいメールチェックしていなかった模様。フェリシモのお届けもの発送のお知らせが2回分入ってたよ…。 迷惑メールフォ…

はつゆき?

フロアにいるひとたちが、みんな寒い寒い、部屋あったまんないね、って言ってるのが全然理解出来なかった(冷え性の私にしては珍しく!)…のだけど、外でたら、…この雨、白くね?コートの上でキラッ☆てしたよ? くるまの窓に白い粒がふわりんするよ? いわゆ…

25日までか…無謀だな。

年賀状の裏面の印刷、終わったー☆シャキーン☆ 残るは住所録の発掘と、裏面に一言かくという簡単なおしごとです。かんたんな…。かん…たん…?…今年結婚したり転居した同僚たちの住所出てくるかな…。

まる干し芋うまー。

ニキビというか吹き出物、が、時計で言えば6時と8時の間にかたまって出現。マスクがかぶれたのかな?ヤダなぁ。右側はだいじょぶなだけに、余計気になる…。

ビーフジャーキーうまー。

気がついたら、はてダ1000日分を超えていたようで、市民メダルがプラチナマークだった。びっくり。

梅昆布うまー。

片付けも大急ぎで終わらせ、ほぼノー残業であがってくみあいじむしょ→直帰のつもりだったのに、定時過ぎてから、明日朝二までの書類作成を言い渡されるとか何それ。しかも英語とか意味ワカンネ。 「くみぁぃおゎってからでぃぃよ」って。って。って。 かちょ…

茸うまー。

白いコートを買っちゃうぜー☆(なんかえぱすかーどで20%オフとかやってたし…)と思って出かけたのに、出かけたのに。 黒いコート試着したらかわゆす→白いコートだしてもらう→…ボタン、きついよ…? を繰り返すこと3回@INGNI。淡色は膨張するから、作りが濃…

蕪うまー。

二週連続で月曜有休申請が蹴られた(のに、月曜にとったデータ全捨てってどーいうことだ某営業かちょー)ので、ようやく本日取得。半年に一度のコンタクトこーにゅー。 どうも乾くなぁ、と思っていたら、案の定、補正視力0.6しか出ないでやんの…(前回1.2に…

おおそうじちゅう。

たぶん4日ぶりのネット。意外と大丈夫なもんだな。 木曜日:出張。移動時間が打ち合わせ時間の4倍強。お歳暮ようやく手配。 金曜日:会社の忘年会。二大重役のいる強烈なテーブルだった…。そしてオヤヂどもは、後ろから肩抱くの禁止!ウザい上に臭いとか、…

新人さんが研修しとるのぅ。

がんばれ駅員さん。忘年会シーズンの酔っ払いに負けるな。(某氏もそろそろ実務研修にうつるそうですよ♪)今日はせっかくのトーカイドーシンカンセーン出張なのに、通路側なのでFUJISANを眺められないぜ!

食べ過ぎ週末。

土曜日。会社関連行事あり。すき家朝定→ポップコーン→蕎麦屋(かき揚げ付き)→からあげと(おいしいとは言いにくい)ケーキ→鍋と小皿いろいろ。 しゃちょといーちゃんと「252」鑑賞。知らなかったが、封切り日。どおりで朝イチ回の割に人が多いはずだ。伊藤…

maxHPが減っている。

出張絡まないで東京泊まるのって結構久しぶりかも。 しかも、丸一日、予定なしで歩くのは、かーなり久しぶり。 1)時間に余裕があるので、おもわずH&Mの列に並んでみた。外の列より、レジの列の方が嫌だったな…。コート購入。サイズ表記に騙されない方が良…

キノコあんかけon茶碗蒸しが美味しかった。

私は往復切符を持ってお出かけ。 春夏モノのショー&受注会。モデルさん(特にレナちゃん…!)かわええのぅ。狙うは一点モノとサンプル現品♪サンプルとプロダクトで変更のないやつは、店頭に並んでからでも遅くないもん。Kさまとひのっちゃんとデザイナさん…

ちっこい!

週初め、同僚のコのBabyが予定日よりちょーっち早めに世の中に出てきたので、出産祝いをもってレッツ☆ゴー。 大変ちっこいのだけど、保育器には入らなくてもokなぐらい丈夫な状態みたいで、安心。

全力で、おみおくり。

寮のせんぱいが異動。原因は切ないのだが、ある意味では栄転。 片道切符で。

カシス。

うちの会社、誰それが産休入る、とか、新しいパートさんがくる、とか、派遣のコが辞める、とかいうの、所属部署のみしか連絡されない。ので、体調不良(ダイエットが度を超えてせっしょくしょうがい気味)で心配されていた彼女が辞めるという噂を聞いたのが…

どことなくおかしい。

あしつる…。三日連続これで目をさますのは嫌だなぅ。 テレビからミクの声が聞こえてくるとキョドるな…。

プリンも食べた。

が、フジッコとがっこを食べている。今。どうやら私の身体は塩分が欲しかった模様。 しかし、このままいくと明日浮腫みそうだな…早めに止めよう…。

解禁。

ははがたいいんしたので、アイスとアルコールとプリンが解禁になりました。 床暖房入ってるお店だけど、さすがにアイスは寒かった…。

無題。

プライベートと仕事がどっちも詰まっててキっツい今月ですが、半分過ぎました。あとは上向け…!!! ということで、母が入院&手術しましたため、帰省しておりました。 日帰り人間ドック(メタボ関連で、今年あたりから配偶者も受けろってなってる保険組合多…