月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

2019年度ゴールデンウィーク。

連休なのでシンガポール行ってきました(流石に今回のGWは祝!改元による公式10連休効果で飛行機代が高いので、連休を1日前倒しすることで多少は安く済みました…)。

街中に素敵な風景がたくさんあるわけですが、一人で出かけるときはだいたいバスでショッピングセンター行きなので荷物になるカメラを持たず、なかなかパシャパシャできる機会が…。しかも一番嵩張らない14−42の標準レンズしか持って行かなかった。50mm相当のレンズに慣れるように頑張るぞい!と言っていた私はどこへ行ったのか。

次次回は完全にカメラ散歩Day作ってカワイイものを写真におさめたい。

ということで、ちょっとだけ撮った写真の記録。

Chair HDBか学校かよく分からないけど、なんとなく気に入った椅子。

PLAIN VANILLA Bakery有名なカップケーキ屋さん。しっかり甘い。キャッシュレスを進めていて、現金じゃなくてカードで払うように言われるんだけど、こちとらシンガポーリアンじゃないので、VisaもMasterCardもピッってすれば良いやつ(PayWave/チャージする必要がないスイカみたいなもん)付いてないのよー。逆に面倒なのよー。

Changi Beach Parkthe 夏の日!チャンギ空港近くの公園にて。2分に一回は飛行機が見れる。

keeper gloves

サッカー場。夫氏の職場においては、ミャンマー出身者が100%の確率でサッカー上手い。

Singapore / May 1, 2019

夕焼け。 奥の奥の方にぼんやり見えるのはマレーシア側の建物かも。