月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

平日だけど。

飲み会。 駅前の魚料理系居酒屋さん。まわりの評判は良いのですが、私は初めて。 しかし、梅酒一杯でもう完全に酔いがまわります。弱くなったよなー(^^; グループの若手四人、同じような事を感じていた。 やっぱり、なんとなく、上司の様子がちょっと変…

体力の限界。

一足早い大掃除期間。 夕方、自分の持ち場が終わって周りを見渡すと…みんな自分のとこのゴミ/廃棄物だけ捨てて事務所に戻っちゃってるので、実験室中が散らかってるーーーーー!! 実験室内、各人が使いやすいところに移動されてしまったゴミ箱と、廃棄物の…

チケットとか。

12/9,10:切符(昨日購入済み)、ホテル(本日予約完了:新宿) 12/16,17:切符(来週末暇な人が4人分購入)、ホテル(会社の施設予約済み:新宿) 12/E:切符(まだ帰り道決めてない;杜の都経由か、M市経由か;でも早くしないと満席になるので急げ。)、…

鍋。

昨日買った土鍋は、一昨日届いた鍋セットで鍋会するのに使われました。 ただ、女子3人で、3人前の鍋セットを食べきるのはなかなか大変なので(その上、4人予定だったので具材を買い足してあったし、小鉢も少し作っておいたし、西日本と東日本のお土産甘モ…

よろこびのうた。

コスメデコルテマニフィークのジュエルクチュールコフレ、ラス1をゲット!わーーいっ!!まさか残ってると思わなかったのよー!体調不良をおしてけんちょーしょざいちまで来たかいがあった☆リップパレットはさっそくお出かけ用バッグに付けちゃおう(^O^)今回…

計画に問題があるような。

単純作業と打ち合わせのみの日。 通常業務が進まなかったー!おやつもお茶も摂らずにパタパタしてたら超疲れたー!!もう寝る…。 キロ単位のサンプルを、数グラム単位ずつ地道に遠心分離するって間違ってる…。 明日も明後日もこれでつぶれるのかしら…。ぁぅ…

研修会。

社会人として役に立つ講習会ではありました。 ひしょけん(2級だけど…。)持ってますので、一応、基本的なとこはお勉強してるんですが、実際口に出したり動作したりすると、慣れていないことは難しいです…。 が、講師の方が綺麗な言葉/汚いコトバをかけると…

割と予想外。

先輩、お帰りなさい。 半日出社だったけど。 私はビックリし過ぎて目が丸くなりました。

乾燥やばい。

足や二の腕や小鼻や唇の乾燥は、冬になると毎年毎年訪れるものなのである程度あきらめているのですが、今年のは…やばい…。おもわず、腕と足にハンドクリーム(!)を塗りたくる始末です。早くボディミルク買ってこなくちゃ…。 しかし、本気でかなり危険なの…

寝過ごさないように注意。

『Suicaエコバッグ使ってねキャンペーン』のミニバッグ、行きと帰りで二個ゲット\(^O^)/スイカペンペン、かわいいなぁ、ほんとに♪ニューデイズでSuicaを使って500円以上の買い物をするだけ、という手軽さでもらえるので、電車通勤のみなさまはガンガン駅で…

今週は

先週より一本遅い特急で東京へ。前に座っているおじさんおばさん八人組(親戚?)が真っ昼間からビールと缶チューハイで非常に騒がしくてちょっと頭にくるー!!

冬。

こたつでみかん、はじめました。

予想ガイ、ではないのだけれど。

予想通り、落ちました。 しかし、正答率が 科目A:8割、科目B:8割、科目C:3割 て…。 (3科目とも6割以上で合格。)

それ以前の問題。

えーと、3分ぐらいで既に、背中とか脚の付け根から変な音がしてきまして、10分起立している事をあきらめてしまいましたorz(←久々に使ったなぁ…。)

勢いで買った。

マックスコーヒーのペットボトル(ホット)…。後悔するぐらい甘ぃぃ。 うー、テレビの赤外線受信ポートがダメになっちゃったみたいで、かなりしつこくやらないとオンできなくなっちゃいました…。そろそろ替え時ってことですか…。(チャンネルはビデオ側で変…

奈々様テンプレに従って、

献血と健康診断の結果から抜き書き。 検査項目:半年前:一年前:一年半前つまり入院前(標準値) 白血球数:?:7500:4800 (M:3900-9700 / F:3500-9100) 赤血球数: 394:399:410 (M:438-577 / F:376-516) ヘモグロビン量:11.3:12.2:12.6(女性12.…

お風呂怖い。

実家から林檎が届きました。(農家じゃないので、お店で購入したものですけれど) 秋は果物が美味しくて好き。 紅葉も綺麗。 お洋服は秋物こそ最高。(冬は結局コートで隠れる。) でも、雪が降り始める時期は好きじゃない。 もう10年も経つのに、あの日の…

バリンボリン。

ばかうけ&星たべよは栗山製菓でした。ご参考までに。<id:DJgeekさん http://www.baka.ne.jp/home/

隣の車…。

線路と並走している道路に、一台の白いインテグラタイプR(詳しくないので違うかもしれないけど、会社の先輩の車と同じ後ろ姿なので、たぶん。)。 明らかに、特急と勝負してる…。事故らないようにしてくださいね…。

今日の買い物。

スカート二枚 ワンピ一枚 ニット一枚 マフラー一枚 バッグ一個んー、完全にストレスが物欲に向かってるなぁぁ。食欲に行くよりマシ…?…(^o^;あと、ジルスチュコスメのクリスマス限定リップパレットを予約♪ 16日発売のコスメデコルテマニフィーク(パケがメタ…

今日のゴハン。

あさ ジョナサンのパンケーキモーニングセットひる ゆないてっどあろーずかふぇのホットサンドランチセットおやつ ドトールでホットココアよる 月の雫で湯葉入りサラダ、焼き鳥二串、マロンケーキ、オレンジジュース…食い過ぎ。っていうか炭水化物に偏ってる…

テンション上げすぎた。

買い物して買い物して買い物して…疲れました。 予約より二本早い電車で帰ろうかと思いましたが、二本前も一本前も満席なので、おとなしく予定どおり。立ってるのも疲れたので、駅ビルの居酒屋にて(カフェやコーヒーショップよりも時間がつぶせる。)夕ご飯…

オサレカフェにて。

ウェブデザインの打ち合せをしている、となりの席のひとたちの会話がおもしろい…。真剣にやってるんだけど…なんか変…。 反対側の夫婦+乳幼児はもっと変…。たぶん、奥さんと旦那さんとで育ちが違うのか、奥さんが中流以上しか人と認めてないというか…。フラ…

お昼から。

ゆるオフ合流〜。 長い間、カフェでお待ちいただいたようで、申し訳ありませんでした。 着いてみたら、サプライズあり☆思わず小躍り。 DJのかたとactiveのかたには初対面。日記を見て、学生さんかとばかり思っていたのですけれど(ゴメンナサイ)、お二方と…

傘…。

特急の窓にガンガン雨粒がっっっ!お家出てくる時は大丈夫!と思ったんだけど…傘、もってくれば良かったぁぁ。東京でビニール傘買って、翌朝ホテルに置いて(捨てて)くること、多いなぁぁ。お金と環境に無駄ー。

そろそろ集合の時間ですが。

この時間になってようやく、乗車したよ! 到着はお昼ゴハンな時間だよっ!! その上、電車は5分ぐらい遅れてきましたよ…。 二度寝とかじゃなくて本気で寝過ごしました…。 そして、あわてたらiPod忘れました…しゃっほーちゃんは、丸二日、充電され続けになり…

…氷?

ありのまま 今 起こった 事 を 話すぜ! や、別に、2ちゃん風に言わなくてもぜんぜんいーじゃないかって話なんですけど、ちょっと、驚いたのですよ。 今、お風呂に入ろうと、浴室の蛇口をひねったら…水の方から…じゃりじゃり?っていうかガリガリ?っていう…

ちょっとやばい?

体調、けっこー悪い。 頭痛と立ちくらみが消えなーい。 貧血には鉄に+ビタミンCの同時摂取が良いらしいですが(貧血と血中コレステロール低いのは健康診断で要経過観察/要検査出された…)、脳貧血って…どうすれば良いんでしょう?脚に筋肉付けてポンプ機能…