月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うーんうーん。

カレンダーとにらめっこ。 11月は大きめの案件が立て続けで、どうみても休暇取れない日程なんだけど、二日ぐらいなんとか捻出しないと…。 うーん、週末と引き換えかな…。

247yen

歯の奥がガクガクいったので、温かいもの買って帰った。 22時までおやつがまんしたくせに、夜食食うな!とか言わないで言わないで。家で大人しくお茶湧かせとか言わないで言わないで。一秒たりとも我慢出来ないよこの寒さ。あんまんとホットのPET茶:247

1775yen

毎年、会社一括注文で30枚位買うものの、絶対足りない…。最初から50枚買っとけばいいんだけど、余ったら勿体ないしな〜とか、コの時点では思うんだよね…。 年賀はがき代1775

昨日買ったチョコ。

チロルじゃないよ、MONIMOだよ♪ ちろる新商品かと思ったのですが、日幸製菓さん(http://nikkoh-web.com/apple1/)のモニモという、れっきとした別商品でした。会社案内みたら、樹脂の絞り出し成形とかが本業ぽい…。チョコの中にウェハースが入ってて、食感…

4228yen

女子には、自分の小腹と関係なく、おやつを買わなきゃ行けないときがあるなのですよ?主に、人間関係を円滑にするためにね! チロル他個包装チョコ計228、Edy入金(食券)2000、誕プレ割り勘2000

食べ物と美しさ。

気付いたの。 夜にごはん(主食とタンパク質)食べた翌朝、肌の調子がいいよ! でも、あからさまに顔が浮腫むよ! そして、夜22時にごはん食べるような生活続けたら、間違いなく脂肪増ダヨネ☆ えーと………夕ご飯用にお弁当持っていけば良いのかな…。

0yen

明日は食券補充しないとだなー。

ごはん系まんがー☆

今日ペリカンさんが届けてくれた「月夜見亭の主人」はわりと当たりだったので2巻も買うのー。(あと、一緒に竹本泉新作×2+秋乃茉莉新作が来たので、しあわせいっぱい。こんなに漫画買ったの久々だぜぃ。)スズキユカさんのおうちでごはんは3巻出ないのか…

5508yen

きなこもちの季節なの♪なの♪ アソートパック専用?っぽい新商品「栗ぜんざい」もちチロルも気になるけど、ヌガーやミルクは必要ないしなぁ…。フェリシモ払込3050、チロルチョコ(ぷれみあむきなこもち)32、チロル(きなこもち10個パック)防虫剤洗剤目薬他1…

1883yen

ヒゲタこいくちの小さいサイズが、近所ではダイソーにしか置いてないので、時々、お醤油のためにダイソーへ行くのです。 昨日は、市内に新しくできたドラッグストアも見たかったノデ、駐車場の混雑を見越して徒歩で。 …普段歩かないから、30分強のダイソーは…

久々の寮飲み。先輩のおみやげの蕎麦と、私が会社行事であてたビールをメインに据えて、料理持ち寄り…だったのだけれど、おかずでお腹いっぱいになり、蕎麦は次回持ち越しに(笑) プチ送別会を兼ねているので、少ししんみり。でも、普段通り。 おじいちゃん、…

かこいい。

NHKアーカイブスの緒方拳特集再放送みてたら…'77(「太閤記から12年」というインタヴュー)の石坂浩二が極めてかっこいい件。還暦超えてる今でさえあんだけ端正な顔立ちなんだから、そりゃそうか…。あと、その当時の大河ドラマにすごい吸引力が(クライマッ…

うすかわ。

午後になってから背中に寒気が増えてきたので、伝家の宝刀「定時上がり」。せいぜい年に二回しか使わないので、あっさり帰してもらえたよ!お風呂入った。マスク準備。加湿器おk。あんか発掘。アクエリでビタミン剤と鎮痛剤(初期の風邪は寝れば治る。お腹は…

いわば戦友。

いつでも帰りの遅い三人組。(そのうち二人は一般職だけど、それぞれの課の入社年度が上の総合職より働いてんだ…おかしいよ…!) 給湯室でコーヒーを汲みながら顔を見合わせ、「もう、帰っても良くね?」@21:00。 お店に移動。メロンソーダフロートをしばき…

あしがだるいー。

ただまー。 きゅーしーなんて二年に一回でいいよもう…。昔みたいにまとめ資料の配布で良いのに…発表しなきゃいけない意味がわからん…。納期があるからには、やるんだけどぅ。腰痛腹痛肩凝りが激しかったのでロキソ飲んだけど、肩凝りに効いてない…っ!

だぅー。

土日、ずっと眼鏡で過ごしたら*1、肩凝って吐きそうだよ…。 あと、裸眼で包丁持つと爪の先を切るから危険だよ(当然だけど…)。 なかむらさんにコメ返しそこねてたけど、れーしっく良いかも、かも。 *1:たまにはノー・コンタクトデーが要るかな、と。

昨日と同じ?

いえいえ、浅漬けにはごまとごま油追加。 大根×糸こんにゃくには豚バラが入りましたよ(大根を和風出汁で炊いたのが苦手なのに、ついやってしまう…。今日のは、豚バラのあぶらと中華味吸ってるのでウマウマ)。 …どっちもカロリー増えてるょ。あと、野菜汁ゼ…

続・棚卸し。

【主に私服用】 薄手のタートルネック:5枚 ワンピ:12枚(フォーマル用含む) ブラウス類:3枚。 ボトム:衣装ケースにも入れてるので未確定。 ツインニット、半袖ニット、通勤以外用ニット:同上。キャミ類:30枚以上…。 くつしたとか:チェスト一段。 趣…

たまには。

たまには良いかな〜、と晩酌付き。買い物にでたら、スーパーが非常に寒かったノ…冷え性にはツラい季節が近づいて参りました。 蕪が食べたくなってお外に出たのに、カブ198円VS大根タイムセール50円の戦いでは、大根に軍配が上がってしまう!浅漬けにいれた、…

棚卸し中。

【主に会社用】 半袖Tシャツ:12枚 半袖ポロシャツ:4枚長袖Tシャツ(薄手のタートルは除く):16枚ゆにくろのタートルネックフリース:4枚 秋冬ものニット:6枚

ラスいち。

新星(梨)。 大きさが伝わるように、私の手との比較画像。大きいうえに、甘くて瑞々しいんだよ〜。 毎年おいしい梨を育ててくれてありがとう、さとー農園さん!明日食べたら無くなっちゃう…ぅぅぅ。しかし、次なる獲物、メロンが控えてるんだぜ!

あれるぎー!

なんだか、ほっぺたに赤い線が入って、とれません…。 お昼に気付いたけど、いつからだろ?防塵マスクが当たる部分とはズレてるし、他の場所には蕁麻疹出てないし。 ブタクサに間違われるセイタカアワダチソウの呪いか…!?(セイタカアワダチソウは隣の空き…

あーれるじー?

英会話の先生が、「週末はseasonal allergyがひどくてお出かけヤメたんだ」と言っているのだが、日本人二人にとって、allergyはあーれるじーではなくてアレルギーなので、顔を見合わせ、せんせーのボディランゲージでようやく分かったり。ううう、初年度から…

人生初かも。

すき家につれてってもらった!でも、この時間にお腹いっぱいで罪悪感を抱える女子ふたりぐみなのでした…。