月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のごはん。

今日の駅弁! 予想外に美味しいです。NHK大河ドラマ放送記念「平泉義経」弁当。 メインであろう鶏の照り焼きは、まあ、コンビニ弁当と大差ありませんが(でも、わりと食べられる味。)、鮭の唐揚げ、枝豆ふっくら揚げ、胡麻豆腐、が美味しかった(^O^)特に、…

これから、

東京行ってきます。ホテルはこの間のところが気に入ったので、自費で前泊。東京出張の多いパパに、向こうはスーツきて歩くと汗ばむぐらいでも、こっちは寒いからコートいるよね?と言われた。そういえば行くのも帰るのも夜だ。トレンチコート必須。ではでは…

この一週間、

体調ぐだぐだでしたが、M1の報告会が終わったころに、今晩からの復活確定。 ほんと、ホルモンバランスって、恐るべきものです。年々PMSらしきものがひどくなってるから、働き始める前にお医者さん、行ったほうがいいのかなぁ…。今回なんか、本当にやる気が……

くはっ!(←一部に懐かしい。)

年間十枚の学校学生生徒旅客運賃割引証(いわゆる学割証)、使い切っちゃいましたよ。就職活動のある学年には、10枚って少なすぎ(-_-#) ということで、明日の夜から一泊二日で東京へ行きまして、内定者懇親会(面接あり。)です。なんか、2徹のまま行くこと…

徹夜の後の

朝風呂って、意外と好き。ちょっと溺れそうになるけど。(ぉぃ 週末の打ち上げで、お店に入る前に立ち寄った雑貨屋さんで購入したバスソルトをいれて、ふにゃふにゃしようと思います。でも、冬の乾燥しきった右足のヒフにはちょっと刺激が強いかも。

寒いよ…。

強い余震は中越の地震ほどは来ていない模様ですね。 でも、震度5強だった「北海道釧路郡釧路町別保(088-0604)」の今日の天気予報を引いてみると…最低気温マイナス6度、最高気温ゼロ℃。って。外に避難できませんから(>_

って!

北東北の内陸北部で震度2〜3。 tenki.jpをリロードしてたら、北海道は震度5強だし!!冬のこんな夜中に地震って!!!釧路方面の方々、大丈夫でしょうか…(T_T)

うぇぇ。

地震だ〜(;_;) 薄膜チームが実験中で、揺れのため失敗の模様。

ふむ。

coopで買った三陸産めかぶスープうまい。 それはいいけど、寝たい。 珈琲幾ら飲んだところで、眠いもんは眠いんじゃモルァ!!

今日のゴハン。

今日のブランチ? 相変わらずのネギキャベツスープを使ってこの一週間で二度目のパスタ。 今日は、ケチャップを大匙二杯ぐらい入れて、アクセントをつけてみました。 非常にお腹がすいているので、いつもよりスパゲティーニ多目で。まあ、お昼だから、いいか…

愉快な親類たち。

突然だが、私には、同じ街に住んでいる叔母がいる。 正確には、叔父と叔母と従弟と従妹がいる。困ったことに?一家揃ってゲーマーである。 プレステも、ニンテンドーも、ゲームボーイアドバンスも、とりあえず、私にはすでによく分からないがゲーム機いっぱ…

うわっ!

なんだか妙に重い?と2,3回リロードをしていたら、PVモジュール、asinlogモジュール、trackbackモジュール、commentモジュールが軒並み死亡です(T_T) (Hoturlモジュールは生きている。) 障害・メンテナンス情報 - はてなにはまだ出ていないので、もしかし…

暴風だよ暴風だよ。

なぜかBlogPeopleからくる方が多いよ!?とおもいましたら、ランダムピックアップ(BlogPeopleを利用しているサイトの中から1サイトを抽選で選んで、BlogPeopleのトップページで紹介するというサービス)されてました。(゜ー゜;A その関連で、Modern Syntax…

むっ。

とても嫌な感じのメールがきているよ。 教職員各位 本日、盛■東警察署から、東北地方の大学をターゲットとした盗難事件が連続して発生しているとの連絡がありました。 窃盗団は、11月13日−新潟県内の大学、17日−山形県内の大学、23日−宮城県内の大学…

うちあげ。

本当ならば、絶対行きたくないのだけれど(だって、4年生は中間終わったかもしれないけれど、私たちは月曜日に報告会なんだもの!!)、教授、助手の先生は打ち上げに来れないが、助教授がくるというので、さすがに行かないわけには。スタッフが全員いらっし…

お昼ゴハンを

買いに行く途中、学校裏の公園で、すべり台がクレーン車に持ち上げられているという、一風変わった風景に出くわしたので撮ってみたのですが、わかんないですね^^;

今日のゴハン。

今日のおやつ。かっぱえびせんJUMBO!!!マジでかいっ!! やめられないんじゃー!小ネタはっけーん♪と、Mコさんの机にプレゼントしておきました。 後日あけてみましたら、この中にふつうのエビせんのパッケぐらいの大きさの小袋が4つ入っており、なかのえ…

B4中間報告当日ダヨ当日だよ

…えー、昨日のエントリに書いた、肩くんの発表は、やっぱり、ひどかったです(;_;) 深夜一時までいたのに、練習してなかったのか?? しかも、アフラックのCMの矢田ちゃん並みに、明らかに質問の途中なのに答え始めちゃって、隣の研究室の助教授が困ってた…

がおーーーっ。

ひととしてもじしんなくしてます。 ケータイチェックする時間もなかったんだもん、ごめん、ごめんってば、ほんとにごめんってば!!! 昨晩のことだけでも果てしなく切なくて不貞寝したかったのに、がおーーーっ!

やー、もう、

センパイとして自信なくすよね、ほんっと。 一応、研修発表、学会、中間発表、卒業発表、学会、学会。とやってきてるわけですよ、こっちは。そういう意味でも、こちらの方がセンパイなわけで、前日なのにその出来かよ?という呆れはあるにせよ、別に君が憎く…

今日のごはん。

今日のオヤツ。 不二家の季節の洋菓子「貴腐ワインのデザート」だそうです。貴腐ワインとかアイスワインは、ワインなのに甘いから、好きー♪

明日は、

中間発表のシート提出だというのに、4年生が発表練習してなさすぎなんですが、センパイとしてはどうしたらよいでしょうか。4年生よりマスターのほうが残ってる人数多いって何! しかも、普通なら、17時までの拘束時間に発表練習をなるべくして、それより遅く…

今日のごはん。

今日のオヤツ。しるこもなか。(一般名称は懐中汁粉、ですね。) お湯を注ぐ量が少なくて、すっごい甘くてどろどろな食べ物になりましたが、ごちそうさまでした♪

温泉ー。

どうなるかな〜? とりあえず、当初の予定だった秋保・作並方面が軒並み混んでる…。

今日のごはん。

今日の…ブランチ、かな?私にしてはめずらしく、パスタ。 ネギキャベツスープに鷹の爪を一本足して、茹でたスパゲッティーニ投入。かなり自画自賛したいオイシサでありました。