月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

2007-01-01から1年間の記事一覧

積雪!!

12時間寝て起きたら、世界はすっかり白くなっていました。 さすが年末には、忘れずに降るようです、雪。軽く吹雪いてる(雪っていうのは横に降るものよ!)けど、地面への積雪は1センチ程度なので問題ないや。夜にはだいぶキツい量になるかな〜…。

実家バンザイ。

てか、ケーブルテレビバンザイ。NHK-BSハイビジョンが映るお陰で、Charaライブが視聴できるので、あきのさん*1のコーラスが聴ける〜☆☆☆現在釘付け中。 *1:新居昭乃さん:新年早々新曲もでます♪

年末〜。

明朝から帰省なので、ちょっと自分用ブクマがわりにメモ。アンテナhttp://a.hatena.ne.jp/cera/ ツイッタhttp://twitter.com/cera/ よぱ研http://liquor.g.hatena.ne.jp/cera/ フラグメントhttp://fragments.g.hatena.ne.jp/cera/ ミニシティ(実家PCじゃ無…

カジュアルディナー。

近所に、フレンチのお店があるのは知っていたのだけど、(そして、そのお隣はイタリアンと判明。) わざわざディナーに行く機会もなく。しかし、今日は仕事納めということで、同僚女子たちとレッツゴー☆フルコースではないのですが、前菜、スープ、主菜(肉…

ガールズトーク。

的な話も、というか男子禁制的な美容トークもしてたんだけど(お客様3組10名ほどで全員女性だったしー。)、一番の話題は社内の人間関係とか、まあ、ごにょごにょ。 えいぎょーさんの中間管理職*1が、とうとう、限界に着てしまって、最終日も会社来なかった…

姫、たんじょうびおめでとう☆

あ…。

年賀状の印刷(裏面)全数終了。 今年の年賀状はかわいいのです♪ …あ、しまった。 このデザインじゃラブリーすぎて男性陣に出せねぇや。 上司向けフォーマル年賀状の予備で数足りるかな?

クリスマスの晩餐。

晩餐というには慎ましやかだけど…、まあ。クリスマスの赤緑白クリアーってことで。手前:手羽元の香草焼きトマトソース煮 (前の晩から塩+家にあるハーブ全種類+オリーブオイルに鶏肉漬けておいて、食べる前に焼くだけ。トマトソースは鶏から出た脂+中玉…

クリスマスのケーキ。

味と値段は求めていない…。苺の挟まれているショートケーキ2つ買う方が安かったし多分美味しかったと思うけど…クリスマス気分の漂うミニ・ホールケーキを選択。

くりすますっていうかねんまつ。

大掃除の予定は以下だったのですが…。 今日明日は台所周り。 今週末はロフト。 来週平日は台所以外の水まわり。 来週末はお洋服とCD、本。 12月第4週は全体のお掃除(レイアウト見直しを含む)。 を、してから、最終週に帰省。 この3連休(ちょっと出勤シ…

む。

ペンタブのペンが見つからない! 買ってから1年半、一度も使ってないからな…。

冬至。

ゆず湯にかぼちゃのはとこ煮いとこ煮…。 ゆず&カリンヨーグルトを食べ、野菜ジュースを飲み、ゆずの香りのバブを使いましたが、代替になったのでしょうか…。 あ、小豆が足りてない。

寒いから。

足が吊る。 高確率で。 (運動不足はまったく否定できない。) というか、二日連続、それで夜中に目が覚めました。 切なさ爆発。 必要なのは亜鉛だっけ、マグネシウムだっけ? 分かんないけどとりあえずマルチビタミン&ミネラル飲んでおこう。 今日はゆっく…

拡散。

目がうるうるして、鼻水が出っぱなしです。 朝、体温(口内)をはかる際に窒息しかけました…。 昨日から風邪なのか、アレルギーなのか…。 ここすら、忙しさとやる気によって放置したりするくせに、断片部はじめました。 この普段のエントリがそもそも断片だ…

ひさびさロキソ。

朝、どうも筋肉が痛い…昨日、妙な体制で宿題やったのがまずかったなぁ…腰痛が久々に我慢しにくいレベルに。週末暴飲暴食してたせいで、昨日から胃のまわりが重かったのも重なって、具合悪ー。 しょうがないので、午後に痛み止め一錠&胃薬一錠。 ゎ〜、楽に…

イスと机生活。

腰痛持ちにとって…というか、床に座っていると足が吊る(正座でしびれるとかじゃないよ?左足がウギャーってなるんだよぅ。)私にとって、こたつ生活は辛い。 コタツで勉強とかありえない。 しかし今はそのあり得ないことをしている。 よって、この冬のボー…

大量の。

みかん。5キロ2箱て、寮母さん、買いすぎですー! 美味しいけど。

二週間計画で。

大掃除、開始。 (や、なんか、いっつもそんなこと言ってる気がするけど、今回は、年末の大掃除だから!お昼のニュースで、今日は事始めとか煤払いとか言ってたし!) 今日明日は台所周り。 今週末はロフト。 来週平日は台所以外の水まわり。 来週末はお洋服…

テレビをつけたら。

NHK。(まあ、大概、うちの部屋ではNHKかNHK教育になってるんだけど…。) ワーキングプアの再編集版? つけた瞬間、秋田弁のおじーちゃん。 卑怯なり。卑怯なり。苦しいよ。 鼻水垂れるよ! あの人たちみたいに、あんなに一生懸命働いてないのに、衣食住は安…

有休はなー。

金曜日、いくつかやることがあったので休暇取得。 おかげで、今日はちょっと帰宅遅め。 …ここ2週間近く、ユルい働き方してたので、頭痛がすんぜ!

祝☆

Babyちゃん、おめでとう♪ 同期の男の子の長女誕生の報せ。 予定よりちょっとだけ早く生まれてきましたね。 昨日のお出かけで買ってきた出産祝いは、今週後半に渡すことになりそう。(今は連休とって奥様のご実家に。) 奥様に喜んでいただけるといいなー。(…

金曜日の夜なのに。

会社にメークポーチ忘れてきた…。 他のものは代わりが利くけど、まつげくるんはさすがに一つしか持ってないよ。 や、今から会社行けばまだ誰かいるだろうけど…。

完了。

年賀状印刷、完了! や、自分のは も/ち/ろ/ん まだ☆ (リストアップすらしてない。) (HDDが春にクラッシュしてるので、住所録作り直しなのがまた…。) 印刷したのは、寮生には珍しくPCを持っていない同期女子に頼まれた分。 そろそろ、ええ、やらない…

おねーさま!

同期どころか、採用の時お世話になった事務のおねーさま (パンツスーツが似合う!)も一緒に飲んでるそうで…。 ちっ。羨ましい。

馬鹿め。

同期からメール。 「今から飲まない?(@本社方面)」 アホめ。 もう終電終わっとる。 埼玉支部とか神奈川支部の君たちと一緒にすんな☆

unfold.

広げる、開く、徐々に打ち明ける。 Acidman大木さんの囁く声がスキ。 シャウトしてても良い声は良い声だけど、囁くように歌ってる声が、内蔵鷲掴まれる…っ。